• ベストアンサー

何故かスマホの動画をVISTAに移せない

ASUSのZENFONE5と WindowsVISTA をUSBケーブルで接続しました ZENFONE5にある動画をWindowsに移したいのですが、何故かできません。 コンピューターから開きますとCDドライブとして認識されるのですが、中を開いても撮影した動画など一切見当たりません MTPモードに設定しているのにどうしてでしょう

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>コンピューターから開きますとCDドライブとして認識されるのですが 「USBケーブルで繋いで、MTPモードにしただけ」では、スマホの中身はパソコンから見えません。 MTPモードにすると、スマホが「仮想CDドライブ」としてパソコンにマウントされ、その「CDドライブ」の中に「スマホの中身を閲覧する為の、パソコン用ドライバソフト」が入っています。 この「パソコン用ドライバソフト」をパソコンにインストールすると「スマホの中身がパソコンで見える」ようになります。 >中を開いても撮影した動画など一切見当たりません 当然です。ドライバソフトをインストールしないと、スマホの中身は見れません。 そのCDドライブの中身を見ても「ドライバソフト」しか見付かりません。

質問者

お礼

なるほどですね。 ではどうやってパソコン用ドライバソフトをインストールすればいいのでしょうか 自分で調べられるやろ! って思われますよね しかし、現在諸事情によりまして、 1、超低速の格安simでしかネットができない 2、大きいファイルを一日がかりでダウンロードしてる という事情から、ブラウジングもままなりません OKWEVEのマイページを開くのもやっとでした。 アドバイスお願いします

質問者

補足

なんか再起動したらできました ドライバ更新してたのに再起動しなかっただけでした(;_;)/~~~