• ベストアンサー

ブラームスピアノソナタの難易度

ブラームスのピアノソナタの難易度について質問です。 1番と3番はどちらの方がテクニック面から見て難しいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

ブラームスピアノソナタNo.1,No.3両方ともYouTubeで聴くことができます。曲の難易度は恐らく個人個人によって多少違っていると思います。両方聴いてみて、あなたが判断するのが良いと思います。Youtubeで聴かれることをお勧め致します。

abocadooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3番を弾くことにしました。