• 締切済み

(ドラマ 大貧乏 第9話) なぜ社名は傷つかない?

ドラマ 大貧乏 第9話にて アウセルには、直すことができない不具合があり、発表すると、濱中の資産状況が大幅に悪化するため、株式公開が認められなくなる状況において、 DOHの派遣社員が情報を漏らしたことにして、パーになれば、社名は傷つかないという流れなのですが、なぜ社名は傷つかないのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.1

次期社長に隠ぺいを提案する。 でも、それがパーになれば(隠ぺいせずに済めば) 社名は、傷つかない。 隠ぺいせずに、DOHの250億円を補償金に渡す代わりに 100億円の未公開株を譲らせる。 なので 意図的に情報を漏らした物的証拠が必要、だった。

mk1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーになれば(隠ぺいせずに済めば)隠ぺいという悪事をしなかったことで社名は、傷つかないということはわかります。 しかし、DOHの派遣社員が情報を漏らすことで、「アウセル」には、直すことができない不具合があることが、世間にわかってしまいますよね。 そうすると、株式公開しても株価は上がらず、もうからないのでは、と思うのですが。