• ベストアンサー

仲介業者とか不動産屋はかなり

ふざけてます。 別業者では申し込みがあったと言っていたのに、別業者ではご案内可能とか言うし。 そこツッコんだら返事ないし。 ナメてるんですか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225457
noname#225457
回答No.3

不動産なんてそんなもんでしょ。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.2

不動産賃貸業を営んでおります。  まあ、ふざけた不動産屋もありますが、マジメな不動産屋でも、お怒りのようなことにはなります。  まあ、客側が「連絡します」と約束していても、時間指定で約束していてさえも、連絡さえよこさずに来ない場合や、「借りるかどうか明日返事をします」と言っていても何も言ってこない人が多いので、不動産屋も「お互い様」というそんな感じなのではないでしょうか。  ちなみに、我が社は賃貸業者ですが、不動産屋が「客は借りたいと言っている。本部の許可を得るので2週間待って欲しい」と言うので待っていても連絡も来ないし、問い合わせると「本部がダメ出ししたそうです」でオシマイになります。  なので、大型倉庫など、仲介料が高額になる場合は、いつまでも期待していられると困るので「契約済み」は連絡しますが、代わりが利く部屋などは、数社に客の斡旋を依頼して、1社が連れて来た客と契約しても、他社に「契約したので」という連絡はしません。  そのあたりで「申し込みがあった」と知っている不動産屋とそれを知らない不動産屋で認識に違いが出ている可能性もあります。

• k-josui
回答No.1

不動産屋なんてそんなもの。