• ベストアンサー

王子様や王女様のイメージはどういったものですか?

こんばんは^^ 「白馬に乗った王子様」や、「眠り続ける王女様」などありますけれど、私は『アリスインワンダーランド/時間の旅』の赤の女王がとても好きになりました^^ 王子様や王女様に、どんなイメージを持っていらっしゃいますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.9

ふ~う、頭の中はディズニーランドのことで一杯みたいですね(苦笑) どうも突っ込んでほしいみたいなので言いますが、 赤の女王って、もう王女卒業してるんじゃない? それに、アン王女は「ローマの休日」ですよ! ジェラートは食べてましたが、ティファニーで朝食してません(笑) それから王子と言えばネビア! または牛肉(オージービーフ)ですからね。 ホントに、モ~~~。

質問者

お礼

>ふ~う、頭の中はディズニーランドのことで一杯みたいですね(苦笑) もう来月にせまっているのですよ^^ウキウキです♪お土産検索も楽しくって。うきゃー!(≧▽≦)です! >赤の女王って、もう王女卒業してるんじゃない? そうでした。「女王」ですものね。そして戴冠式で事件が!マッドハッターのあれはいけません。あれはマッドハッターが悪いです。 >それに、アン王女は「ローマの休日」ですよ! そうだった!(@_@) >それから王子と言えばネビア! または牛肉(オージービーフ)ですからね。 うまい!((´∀`*))ヶラヶラ ホントに、モ~~~。ベストアンサーにしちゃう! 昨日ね、こちらは雪が舞っていました。春が待ち遠しいのですけれど、私の頭はもう春です(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• n70ifty
回答No.8

王女というと贅沢三昧というイメージがあります。 王子というとどうしてもベジータが思い浮かびます。 人間の王子は一番には思い出さなかったです。

質問者

お礼

>王子というとどうしてもベジータが思い浮かびます。 え?そ、そうですか。 「ぜったいに許さんぞ、虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!」のベジータ様ですよね?^^; ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.7

ディズニーは本当に夢を見させてくれますよね。 私は、最近の映画よりも、大昔の映画のほうが好きです。 この世の憂さを一時忘れることができます。 「美女と野獣」「ノートルダムの鐘」とか、大好きです。 どちらも、王子様王女様ではないんですけど・・・。 赤の女王って、「首を斬れ」というのが口癖の人ですよね。 現実にそういうタイプの人がいたら困りますが、 傍から見ている分には面白い人だなーと思います。 あ、失礼しました。王子様王女様のイメージですよね。 日本を含め、アジアの皇室王室を見ていると 学者肌で穏やかな人が多いイメージですかね。

質問者

お礼

>ディズニーは本当に夢を見させてくれますよね。 そうなのです^^それでね、こんな質問ばかりですみませんm(__)m あと、食べ物のお話しも好きです♪OKWAVEで美味しいツナ缶と肉まんを教えてもらったのですよ。それと、お酒のお話しは難しいのでよく分からないのですけれど少しずつ(笑)勉強しています。 >「美女と野獣」「ノートルダムの鐘」とか、大好きです。 どちらも、王子様王女様ではないんですけど・・・。 野獣は王位を継承していますから、王子様ではなかったですね?王様?ですか。なるほどです^^ >赤の女王って、「首を斬れ」というのが口癖の人ですよね。 そうです。アニメと1作目の実写版では嫌いだったのですけれど、実写版の2作目で好きになりました。 人は傷つけられると意地悪になってゆく。。でも、氷ついた心はいつも涙を流していたのですね。。。それを気づかせてくれた作品でした。 >日本を含め、アジアの皇室王室を見ていると 学者肌で穏やかな人が多いイメージですかね。 日本の皇太子殿下は愛から芽生える情熱のあるお方だと思います^^ ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.6
質問者

お礼

皇太子様は本当に王子様だと思います。雅子様を想っての会見はとても印象的でした。 佳子様は穏やかななかにも華やかさがありますね^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

>王子様や王女様に、どんなイメージを持っていらっしゃいますか? 1 白いタイツを穿いている 2 馬車に乗っている 3 じいやもしくはばあやがいる こんな感じでしょうか?

質問者

お礼

「馬車に乗っている」 かぼちゃの馬車は一夜かぎりでしたけれど憧れました^^ シンデレラの素晴らしいところは、ダンスのお相手が王子様だと知らないで恋したことです。 ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.4

王女といえば、オードリーヘップバーン演じるアン王女でしょうか。 う~ん、カリオストロの城のクラリスも可憐だ(by五右衛門)。 どちらも、深窓の令嬢で品があるんだけど、秘めた情熱を持ってる。 王子は、オーランドブルーム?またはミッチー?今の俳優だと、坂口くん? こちらは、顔つきで決めました。

質問者

お礼

>王女といえば、オードリーヘップバーン演じるアン王女でしょうか。 『ティファニーで朝食を』素敵でしたね^^私ね、すっかり二人は結ばれるものだと思っていましたの。そういうわけにはいかないのですよね。。 >う~ん、カリオストロの城のクラリスも可憐だ(by五右衛門)。 (笑)クラリスは可憐でしたね。こちらも結ばれなかったです。 なのに、どちらもまるでハッピーエンドのような幸せを感じました^^ >どちらも、深窓の令嬢で品があるんだけど、秘めた情熱を持ってる。 『炎のたからもの』ですね! >王子は、オーランドブルーム?またはミッチー?今の俳優だと、坂口くん? オーランドブルームはエルフの王子様ですね^^ かっこよかったです♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

現代で言えばイギリスの ウィリアム王子 日本では悠仁様   王女様は 愛子様 眞子様 佳子様ですが  想像の世界では王子様は イケメンで 巻き毛で 私が困っている時  突然どこからか現れてきて 私を助けてくれる  王女様は淑やかで美人で心も綺麗で、すべての人に夢を与えてくれるという  イメ-ジですが、  私の好きな王女様は「美女と野獣」の美女です。  見かけにとらわれず 野獣の心の美しさを見抜いた美女  そしてその美女のおかげで魔法が解けて本来の姿に戻れた王子  この物語はうわべで人を判断しないで、真に自分を幸せにしてくれる人を  愛する事が幸せにつながっていくのだという事ですね。  

質問者

お礼

「美女と野獣」の野獣は、愛をしらなかったのですよね^^そして、醜い心と同じように、姿までも醜くされてしまいました。 >そしてその美女のおかげで魔法が解けて本来の姿に戻れた王子 愛を知った野獣が本来の姿に戻ることを諦めたところはホロリとしました。 >この物語はうわべで人を判断しないで、真に自分を幸せにしてくれる人を  愛する事が幸せにつながっていくのだという事ですね。 本当に^^ ご回答ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.2

物語の主役でない人々によって生かされいてるキャラクターというイメージですね。 王子・王女の出てくる物語にはやはり必ずお世話する人が出てきます。 お付きの人に始まり、兵隊・料理人・城の運営にかかわる人たち。 そういう人を全く意に介さずに生きていくことを許された人。 お金を稼ぐことも、健康に悩むことも、食事も着るものも全く考えず 恋愛だけに人生をかけられるある意味恵まれているキャラ。 大人になったらディズニーやお姫様物語に全くあこがれも良いイメージも持てなくなりました。 その分、リアルな王室の生きづらさや報道や立場、一言に世間が揺れる言葉の重さに悲哀を感じるようになりました。望んだわけでもない立場、責任、義務。恵まれていることは理解しても自由のほうが遙かに人として幸せでしょうね。

質問者

お礼

ダイアナ妃はとてもお気の毒でしたね。”現代のシンデレラね”と、最初は思っていました。。ところがです。現実はおとぎ話のようにいかないのですね。仰るように、「自由」がないのはとても大変なことだと思います。 >物語の主役でない人々によって生かされいてるキャラクターというイメージですね。 「生かされている」とのお言葉にはっとしました。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

童話の王子さまは冒険の旅に出たりしていますが、あれは王太子でないからです。つまり王になれない王子なので、他の国のお姫様と結婚するしか生きていく手段がないため危険を冒さざるを得なかったのです。裏を知ると決して恵まれた生活で無かったことがわかります。

質問者

お礼

『アナと雪の女王』のハンス王子ですね。なるほどです。 ご回答ありがとうございました。