解決済み

フレッツ光からビッグローブ光へ変更された方

  • 困ってます
  • 質問No.9302183
  • 閲覧数209
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (423/456)

いつもお世話になっております。
タイトルのセキュリティソフトの件ですが
NTTさんに伺うと フレッツ光からビッグローブ光への転用は
セキュリティソフトが付いている とおっしゃいました。
BIGLOBEさんへ伺うと 何かあった場合 セキュリティソフトに関する事は
NTTさんに、それ以外はBIGLOBEに聞かなければいけないから
セキュリティソフトもBIGLOBEの(月額320円)に加入してもらった方が
便利だとのことです。
変更された方々はどうされてますでしょうか?
ご教授頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (51/246)

もっとシンプルに考えればどうですか

セキュリティソフトは必要だし入れてないと危ないし不安
入れるのは必須
そこでなぜ回線業者やプロバイダが選択に入ってくるのか
無料でついてくるならまだしも
有料なら意味無いんじゃないの
無料のソフトで優秀な物も有ります

選択肢の視野を広げて選べばいいんじゃないかな
選択できないのならいいなりで・・・
お礼コメント
GTZ

お礼率 92% (423/456)

早々に有難うございました。
そうですね 無料のものでも充分なような気がします。
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-03-08 01:12:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (2361/5766)

》何かあった場合 セキュリティソフトに関する事は
》NTTさんに、それ以外はBIGLOBEに聞かなければいけないから
》セキュリティソフトもBIGLOBEの(月額320円)に加入してもらった方が

・NTT西日本のフレッツ契約はセキュリティサービスが標準(無償)で提供されます。
・光コラボ事業者に変更するとNTTのセキュリティ対策が利用できない場合がある、となっていますね。
=>http://f-security.jp/v6/support/faq/200608.html

さて、実際はどうなんでしょぅか。NTTはもう責任範囲外になります、BIGLOBEが便利と言うよりそうしないとまずいでしょうね。

・ただ光コラボ事業者に変更するとセキュリティ以外でもトラブルの際にはあっちこっちたらい回しされる可能性はありますよ。パソコンやネットに自信がおありでしたら関係ないかも知れませんが。
お礼コメント
GTZ

お礼率 92% (423/456)

早々に有難うございました。
そうですね 役所みたく盥回しにされるのが関の山ですね
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-03-08 01:09:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (653/2137)

フレッツ光は1本無料でセキュリティソフトが利用できますが、光コラボに転用すると、利用できなくなります。ただし、追加で契約したものは、転用しても利用できます。
お礼コメント
GTZ

お礼率 92% (423/456)

早々に有難うございました。
余分に個人で付けるのも・・・う~ん
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-03-08 01:10:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1886/9392)

他カテゴリのカテゴリマスター
フレッツからBiglobe光に換えました。フレッツの時も、Biglobeもセキュリティソフトなど付いてきません。何かの間違いではないですか。NTTやBiglobeがセキュリティサービスをしていることは確かですが、あくまで選択自由の有料サービスです。使う使わないはユーザの自由です。どちらもあまり出来が良くないので、私は定評がある市販のセキュリティソフトを使っています。
お礼コメント
GTZ

お礼率 92% (423/456)

早々に有難うございました。
いいえ NTTさんに何度もしつこく確認しました。
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-03-08 01:10:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3775/16263)

他カテゴリのカテゴリマスター
BIGLOBE等のセキュリティソフトは不要です。
お礼コメント
GTZ

お礼率 92% (423/456)

早々に有難うございました。
そうですよね やっぱり不要ですよね。
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2017-03-08 01:11:42