• ベストアンサー

【電気用語】「アレスタ」ってどういう意味ですか?

【電気用語】「アレスタ」ってどういう意味ですか? アレスタって英語ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.3

英語 arrest 逮捕  上記にerをつけて、捕まえるもの 避雷器は雷を捕まえて、接地に逃がすの意味でしょう

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• asuncion
回答No.2

arrester 英語でしょうね。

• hawa254
回答No.1

誘導雷サージから電子機器を守る避雷器です。 何語かはわからないです。