• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Winアップデート後に画面上の各サイズがおかしい)

Winアップデート後に画面上の各サイズがおかしい

morinosatouの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

[コントロールパネル]-[デスクトップのカスタマイズ]-[ディスプレイ]で 「項目のサイズの変更」や「テキストサイズのみを変更する」で調整してみて下さい。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございます。 1時間程度放置しておいたら勝手に直っていました。 こんなこともあるものなのですかね。 マイクロソフトは、Windows画面上にその旨をせめてでも通知するべきと思ってしまいました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面のサイズの変更について

    パソコンを起動した時に出るWindowsのロゴマークが いつの間にか表示される大きさが2倍ぐらいになっています 別にそれはいいのですがセーフモードで起動しても全画面で 表示されてしまって困っています セーフモードの画面のプロパティを見た限りでは 一番小さく画面が表示される設定になっています(たしか800×600) なので画面を小さくする方法をわかる方がおりましたら回答をよろしくお願いします

  • ログオンしてもすぐにログオフされます

    windows のアップデートをインストールしている途中でパソコンがおかしくなり、それから正常に起動しなくなり、ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

  • WindowsMeにアップデート後起動不可

    Windows98からWindowsMeへのアップデート作業は正常に完了したが、再起動するとロゴ出力と起動音がした後フルースクリーンのまま停止してしまう状態。何回か再アップデートを行ったが変化なし。 また、セーフモードでの立ち上げもヘルプ画面が表示された状態でストップのままとなる。 エラーメッセージ等なにも表示されないため不具合箇所不明で困っています。対応策等あれば救済願います。

  • 画面サイズが元に戻らない

    アップデートを行ってる最中に突然画面サイズが大きくなったり小さくなったりしました。 画面サイズが大きい時は画質が大幅に低い感じでした。 再起動後にまた勝手に画面サイズが変わりました。 パソコンを買ってから画面サイズは一度も変えた事がなかったのですが。 アップデートが終わった後、画面サイズを元に戻そうといろいろ調べました。 サイズを元に戻そうとコントロールパネル>個人設定>画面設定で画面サイズを変えたのですが元のサイズがなく、元のサイズに一番近い設定を選びました。 しかし、元のサイズと比べるとウインドウや文字、画像、アイコン等が小さく表示されます。 アイコン、画像にいたっては縦長に表示されます。 普通にパソコンを操作するうえでは問題はないのですが、 やはり画像が縦長だと不自然で、絵を描く時にバランスがおかしくなりそうな感じがします。 どうしたら元の画面サイズに戻せるのでしょうか?

  • 画面の表示がおかしい

    こんばんわ。 いままでは起動してからしばらくしたら、どんどん画面が暗くなってきてほとんど見えない状態に最後はなっていました。たまに正常にうごいていました。 そして、いまは起動するたびにセーフモードで起動され、画面に縦線がいき、すごく汚い表示です。 そして「画面の項目を表示するためのドライバが動作していません。Windows UpdateのWEBサイトで、ドライバの更新の確認をしてください」などと言った警告が出てきました。 どうしたらよろしいでしょうか?また、ドライバの更新の確認とはどこでできるのでしょうか?

  • Win2000をインストールしたら画面が真っ黒

    WindowsMeのデスクトップでした。2000をインストールし再起動するとWindows2000のロゴを表示後しばらくすると画面が真っ黒になります。ディスプレイドライバが不具合を起こしているのでしょうか?セーフモードではOKです。何処を調べてよいか指導してください

  • アップデートしたあとPCが起動しなくなります

    アップデートしたあとPCが起動しなくなります 最近Windows自動更新やアイチューンなどアップデートした後に、最起動しようとすると セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する という画面がでてどれを選んでもまたこの画面に戻りトップまでいけません いつもこの画面で電源を落としコンセント抜き再度電源を入れてWindowsを通常起動を選び ファイルチェック画面したあとかなり画面の乱れたファイルの列がでかいデスクトップ画面になり電源を一度落として、もう一度電源入れるとちゃんと通常の綺麗なデスクトップ画面にいく時があります、このやり方で大丈夫か心配です 次ソフトウェアやWindowsの自動更新がくるのが怖いです。 どこか悪いんでしょうか? PCはドスパラのWindowsXP使ってます3年くらい使ってると思います。

  • セーフモードでも画面がまっくら。

    WindowsXPのパソコンを立ち上げると起動するのですが、画面がまっくらで何も表示されません。セーフモードで起動させても四隅にセーフモードと表示されるだけで画面が表示されません。どのパーツの不具合でしょうか。すいませんがよろしく御願いします。

  • ログオン画面が表示されない

    WindowsXPで、「ようこそ」のログオン画面が表示されなくなりました。 BIOSチェック、Windowsロゴ画面の起動は正常に終わり、Windows標準の 青いバックにマウスポインタが表れる所までは行くのですが、 「ようこそ」の画面がでてきません。 マウスポインタは正常に動きます。 ディスクアクセスも止まっており、正常に起動しているかのような状態です。 昨日の晩までは普通に操作できており、それ以降に新たなソフトの インストールは行っておりません。 セーフモードで立ち上げたときも、四隅に「セーフモード」の文字が 白く出て、マウスポインタは動くのですが、画面は黒いまま、それ以外の ものが表示されてきません。 「正常に起動できた状態で起動する」を選んでも同じ状態です。 どなたか、対処方法を教えていただきたく。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3

  • 起動画面の途中で画面が消える。

    PowerEdge SC430 Windows2000 Professionalを使用しております。 先日、起動画面の途中(Windows Professional)の画面が出て、下のバーがMAXになったとたん画面が真っ暗になってしまいました。 それまでは正常に表示出来ていたのですが… ディスプレイの電源はONになっている状態です(黄緑色) セーフモードで起動すると画面は正常に表示されます。 なので、ディスプレイドライバの問題かと思って、前回正常起動時に戻すでもダメでした。 セーフモードで画面のプロパティからドライバを確認するとVGAになっていますが、これが問題なのでしょうか? ドライバのインストール方法(どのドライバを入れてどの様な手順で行ったら良いか)または、元にもどす方法が分からず悩んでいます。 ディスプレイは三菱製のモニタです。 ここの質問でも似た様な質問がありましたが、どのドライバを選択して再インストールをしたら良いのかと手順が分かりませんでした。 再インストールでなくても最新(元に)戻す手順でもかまいません。 お分かりの方がいましたら、どうぞ、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。