• ベストアンサー

OKWAVEは締め切り後質問可能?

Windows7です。下記はここのサイトの実例ですがベストアンサーで締め切られてるのに質問受け付けできました。又質問者もベストアンサー後にお礼してます。 主催者側のバグでしょうか??? http://okwave.jp/qa/q9299535.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.3

この質問はまだ締め切られていません。 確かに 2017-03-01 01:17:42付けの 回答No.1 は「ベストアンサー」と表示されていますが、ここでは「みんなが選んだベストアンサー」と表示されています。 どういうことかというと、「みんなが選んだ…」とは、多くの他の回答者または閲覧者が、この回答に共感を得たということに過ぎません。その結果、この回答が「暫定的に」ベストアンサーとみなされたに過ぎず、元々の質問者がベストアンサーとして質問を締め切ったことにはなりません。 特定の回答を「質問者」が直接ベストアンサーに選ばない限り、質問が締め切られることはありません。ですので「質問者が選んだベストアンサー」と表示されるまでは、質問自体は生きており、回答の受け付けは可能です。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぎらわしいので表示を変えてほしいものです

その他の回答 (2)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1209/2824)
回答No.2

〉ベストアンサーで締め切られてるのに質問受け付けできました。 この質問はまだベストアンサーは決まっていませんし、締め切られてもいませんよ? 「みんなが選んだベストアンサー」=支持が多い回答があると言うだけです。 支持が3人越える(+最も支持が多い)と「みんなが選んだベストアンサー」になるようです。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO3さんの回答で納得しました。 まぎらわしいので表示を変えてほしいものです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13668/26764)
回答No.1

回答を書いている途中で質問が締め切られた場合、質問の締め切り1時間後まで回答投稿ができるようになりました http://blog.okwave.jp/staff/2017/02/27/6214.html これかな?

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO3さんの回答で納得しました。 まぎらわしいので表示を変えてほしいものです