• 締切済み

SAIのブラシ設定

fx602pの回答

• fx602p
回答No.1

特にテクニックは無くべた塗り(塗りつぶし)でしょう。影も境界線がはっきり分かる1影のみ、髪はグラデーションが少し掛かっているだけの典型的なアニメ塗りです。 http://www.clipstudio.net/oekaki/archives/151724 仕上げた画像の彩度を低くして色味の鮮やかさを消しています。画像がボケ気味なのは画像の劣化か分かりませんが意図的に行うのは簡単です。同じ画像を用意し片方だけガウスぼかしして不透明度を下げれば出来ます。