• ベストアンサー

ウイーンに持って行くもの

3月10日~15日まで、東日本大震災支援コンサートツアーに参加するためウィーンへ行きます。 昨年参加した方が「ウィーンの水は硬水なので、日本から水は持って行った方がいいと」教えてくれましたが、他に持って行った方がいい物とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

水は買えます。エビアンなど飲めるなら持っていかなくても大丈夫。 今は全く心配なく過ごせます。 確かに常備薬などは持って行くのが良いでしょう。持ち込めない薬もありますから、その辺だけ注意すればOK。のど飴などむこうではすぐに見つからないようなものは持って行くと楽ですね。 個人的に旅行の時には醤油と塩を持ち歩いています。料理が口に合わない場合便利です。 友人も多分同じコンサートに参加しているはずです。 頑張ってください。 そして無事に終われますように。

shampoci
質問者

お礼

初めての海外なので不安もありますが、歌う事で何かの役に立てるのは自分にとっても励みになります。頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

去年現地に行った人のアドバイスなら無下にできませんけれど、ずいぶん前にウィーン(オーストリア)に行きましたが水がまずかった記憶ってないですねえ。まあ、水そのものをゴクゴク飲むことがほとんどありませんでしたけれどもね。 1日に必要な水分量が1.5Lといわれますから、まさかウォーターサーバーを持っていくわけにもいきませんし、現地は先進国でミネラルウォーターも購入できますからね。 私が海外、国内問わずに旅行に持っていくのは、絆創膏と風邪薬と下痢止めと冷えピタです。病院へ行かないレベルの体に関するトラブルは、これらがあればなんとかなります。 ああ、あとね、小さい折り紙なんか持っていくといいですよ。ほんで鶴を折って現地で配るとすっごく喜ばれます。オーストリアの人はやっぱり文化的なのか、オーストリア人はすっごい喜びます。

shampoci
質問者

お礼

冷えピタは思いつきませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

当然一番は「常備薬」 水は大丈夫ではないかしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィーンザルツブルグ旅行・サウンドオブミュージックツアーについて教えてください! 

    来週から母とウィーン4泊・ザルツブルグ1泊の小旅行に行くことが急遽決まりました。 ザルツブルグではサウンドオブミュージックツアーに参加したいと思っているのですが、日本語ガイドはなく、英語ガイドの4時間ツアーしかありませんでした。 英語はなんとなく知ってる単語があればわかるという感じですが、それでも楽しめますでしょうか?4時間というのは十分な時間でしょうか? 自力で映画ゆかりの地をまわるよりは効率がよいのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!!もし差し支えなければオススメのツアー会社などあればよろしくおねがいします! また、ウィーンやザルツブルグでここがよかった!!というところがあれば教えていただきたいです。 二箇所くらいはコンサートやオペラなど劇場で見たいと思っていますが、まだ予約はしてません。。。

  • ウィーン観光のコンサート鑑賞について

    よろしくお願いします。 今年の年末年始に、中欧旅行を予定してます。 ツアーに参加なのですが、ウィーン滞在日に、レジデンス・オーケストラコンサートを鑑賞します。 夜の部なのですが、ドレスコードはどんな具合でしょうか? 荷物をあまり増やしたくないのと、ヨーロッパの冬の夜は寒いのでは…と、悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

  • ウィーンの半日自由行動

    GWにプラハ・ウィーン・ブタペストのツアーに 女一人で参加をします。 ウィーンで午後二時から自由行動があるのですが、 旅行会社のオプションで「ウィーンの街歩き観光とシェーンブルン宮殿、オランジュリー館でのミニコンサート」というものが あるのですが、それに参加しようかどうか迷っています。 コンサートは見てみたいですが、唯一の自由行動なので 自由に買い物などしたい気もします・・。 実際にミニコンサートに参加された方がいましたら 感想などを聞かせて欲しいです! ウィーンのオススメの箇所などあったら是非聞かせてください。 また、ブタペストでも半日自由行動があります。 ここは行った方がいいよという所があれば教えてください。 ちなみに午前は「マーチャーシ教会、英雄広場、漁夫の砦、王宮、 くさり橋」へ行きます。

  • ウイーンについて教えてください!

    9月に2日間オーストリアのウイーンに立ち寄る予定です。 私は雑貨とお菓子が大好きなので、ウイーンでも買い物に出掛けたいと思っています。 ウイーンに詳しい方、お勧めのお店はありますか? 具体的に覚えていなければ、通りの名前とかでも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? 買いたいものは、高級なものではなく、庶民的なものがいいです。地元の方が行かれるスーパーマーケットでも構いません。 ガイドブックでもいろいろ調べていましたが、できれば実際に行かれた方のアドバイスを頂ければと、こちらに質問を致しました。 8月20日から日本を離れるので、お礼が遅れるかもしれませんが必ずお返事致します。 宜しくお願い致します!!

  • 今年の3月にウィーン1都市滞在か、

    今年の3月にウィーン1都市滞在か、 「プラハ・ウィーン・ブダペスト」の3都市に8日間ツアーで 行く予定です。 ツアーであれば、その中でウィーンに2泊します。 到着日は午後市内観光して、夜「アウエルスベルク宮殿」でコンサート鑑賞が含まれて居ます。 翌日は終日自由行動です。そして次の日の朝は早朝プラハにバスで旅立ちます。 以下の終日自由行動は4パターンを考えています。 どれがおすすめでしょうか? ★ホイリゲも魅力ですが、楽友協会でコンサート鑑賞(大ホールで鑑賞希望)のほうが  感動しそうな気がします。ちなみにワインに余り興味がなく、コンサート鑑賞に興味が  ある母も一緒です。私はホイリゲ経験1度在りです。3月なので、ホイリゲもやってない  店が多いのかな??自分自身、楽友協会大ホールでのコンサート鑑賞もかなり惹かれています。  チケットが取れるかどうかはこれから?の予定ですが。終日自由行動日は3月17日なのですが・・ ?AMにウィーンの森を観光。午後に市内散策、夕方からホイリゲ ?AMにウィーンの森を観光。午後に市内散策・夜は楽友協会でコンサート鑑賞 ?1日トラムでフラフラしながら市内散策・夜は楽友協会でコンサート鑑賞 ?1日トラムでフラフラしながら市内散策 夕方からホイリゲ 以上、コメント頂ければと思います。

  • ウィーン1都市かミュンヘン+ウィーン旅行にするか

    予算約30万で6泊7日でウィーンへの旅行を考えている者です。 (女大学生2人でダイナミックパッケージツアーか添乗員無しツアーを利用予定です) 音楽の勉強を兼ねているため最初はウィーン1都市での観光を考えていたのですが、直行便が少なかったり人柄が少しクールで一部の人が差別的になってきているという話を聞いたりしてウィーン1都市で大丈夫だろうか?という事を少し思ってしまいました。 そこでヨーロッパなんて滅多に行けないのだからいっその事、ミュンヘンとウィーン2カ国巡るのも良いのではないか?と思う様になったのですがそうなると電車での移動に時間と体力を取られてしまい結局団体ツアーと同じばたばたした旅になっては本末転倒だとも思う様になってしまってどちらが自分達に向いているのか分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが旅の目的が ・大学で音楽を勉強しているのでクラシックが育ったドイツ、オーストリアの雰囲気を感じながらコンサートを楽しむ&研究する ・時間も体力もある大学生のうちじゃないとエコノミークラスでヨーロッパは厳しいと思うので思い切り楽しむ ・歴史的な建築物やその土地の歴史を時間が許す限り勉強する ・せかせかした団体ツアーではなく自分達の足で異国の地をゆっくり楽しむ ・・・という感じの場合、ウィーン1都市とミュンヘン+ウィーンのどちらの旅がより楽しめるでしょうか? (ミュンヘン+ウィーンの場合はミュンヘン近郊でヴァイオリン制作が盛んなミッテンヴァルトという小さな町にも行こうと思っています。) またウィーンの人たちが東アジア人を差別する傾向が昔に比べて強くなっているというのは本当でしょうか?ただの噂なのでしょうか? (西洋諸国のどこでも東アジア人を疎む人はいるはとは思いますしある程度は仕方が無いとは思うのですが、わざわざバッシングが酷い時に長期滞在するのはどうかな?と思ったので・・・) 回答よろしくお願い致します。 ※英会話は中学1年生レベル(もちろん行くまでには勉強します)で正直自信がありません。 ※海外旅行経験はイタリア(団体)ニュージーランド(中学校のホームステイ)ハワイ(送迎付きフリー)です。

  • ウィーン発 デュルンシュタインへの日帰りでの行き方

    はじめまして。 6月の中旬に1日だけウィーンにツアーで滞在します。 その日の午前中はウィーン市内観光なのですが、 14時から自由行動となります。 午後の観光は、市内より、どうしても郊外へ行きたくって、 ヴァッハウ渓谷へのツアーに参加しようと思ったのですが、 午後便はあるわけもなく、自力で行こうと思っています。 本当は、鉄道でウィーン→メルクへ向かい、 メルク修道院からみるメルクの写真だけ撮って、 メルクから船でデュルンシュタインへ行って観光して帰ろうかと 思っていたのですが、時間的にきびしいでしょうか!? 私の予想では、メルクについたらすぐに船にのって、 18時くらいにデュルンシュタインに着き、 急いでデュルンシュタインを観光して ウィーンに帰る感じになりそうなので、 デュルンシュタインだけでも観光できたらいいなと思っています。 メルクも気になっていますが…。 そこで、ウィーンを14時頃出発として、 デュルンシュタインに最短で着ける方法を教えて頂きたいと 思い書き込ませていただきました。 また、帰りも最終の電車の時間など調べているのですが、 調べ方が分からず困っています。 そちらも合わせて教えて頂けたら光栄です。。。 タクシー等は使いたくないので、できれば電車がいいとは思っています。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

  • ウィーンでオペラ♪

    はじめまして!来年にウィーンに行こうと思っています。オペラに興味持ったことと安く本場のオペラが見られるということで決めました。ウィーン国立歌劇場は当日券とかでも日本円でかなり安いと本で見ました。予定では2週間ぐらいで毎日劇場でオペラもしくはコンサート、リサイタルなどを見たいと思っています。出来れば声楽を習っているので歌い手がいるオペラかリサイタルだと好ましいです。教えてもらいたいのはおおよその料金とあと行くタイミングです。2010年の春から秋でオペラとなると時期的にはどの月がよいとかってありますか?あと良かったらウィーンの見どころとか付け加えて頂けたら有り難いです!詳しい方からのアドバイス待っています。宜しくお願いします。

  • ウィーンでオペラ♪

    はじめまして!来年にウィーンに行こうと思っています。最近オペラに興味持ちはじめまして本場のオペラが見てみたいと思いました。なぜ行こうと思ったかといいますとある本でウィーン国立歌劇場とかだと当日券を日本円でかなり安くみられると書いてあってこれだと思ったからです笑 2週間ほどの予定でその間毎日コンサート、リサイタル等を見て過ごしたいと思っています。最近声楽を習い始めたので出来れば歌い手がいるオペラ、コンサートなどが好ましいです。教えてほしいのは行くタイミングとおおよその料金とあとウィーンでの見どころとか教えて頂けるとありがたいです。来年、春から秋でオペラなどが豊富に上演される時期とかありましたらぜひ教えて頂きたいです。詳しい方からのアドバイスお待ちしています。宜しくお願いします。

  • ウイーンでのおすすめ

    10月に、パック旅行で東欧方面、ウイーンに行くことを考えてるんですが、1日だけ、半日の自由行動があります。一人で参加予定なんですが、午後の観光と夜の食事(日本語または、英語のメニューがあるところ)のおすすめの場所があったら教えてください。 半日なら、ここは、行ったほうがいいとか。

専門家に質問してみよう