• ベストアンサー

ウイーンに持って行くもの

3月10日~15日まで、東日本大震災支援コンサートツアーに参加するためウィーンへ行きます。 昨年参加した方が「ウィーンの水は硬水なので、日本から水は持って行った方がいいと」教えてくれましたが、他に持って行った方がいい物とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

水は買えます。エビアンなど飲めるなら持っていかなくても大丈夫。 今は全く心配なく過ごせます。 確かに常備薬などは持って行くのが良いでしょう。持ち込めない薬もありますから、その辺だけ注意すればOK。のど飴などむこうではすぐに見つからないようなものは持って行くと楽ですね。 個人的に旅行の時には醤油と塩を持ち歩いています。料理が口に合わない場合便利です。 友人も多分同じコンサートに参加しているはずです。 頑張ってください。 そして無事に終われますように。

shampoci
質問者

お礼

初めての海外なので不安もありますが、歌う事で何かの役に立てるのは自分にとっても励みになります。頑張ってきます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

去年現地に行った人のアドバイスなら無下にできませんけれど、ずいぶん前にウィーン(オーストリア)に行きましたが水がまずかった記憶ってないですねえ。まあ、水そのものをゴクゴク飲むことがほとんどありませんでしたけれどもね。 1日に必要な水分量が1.5Lといわれますから、まさかウォーターサーバーを持っていくわけにもいきませんし、現地は先進国でミネラルウォーターも購入できますからね。 私が海外、国内問わずに旅行に持っていくのは、絆創膏と風邪薬と下痢止めと冷えピタです。病院へ行かないレベルの体に関するトラブルは、これらがあればなんとかなります。 ああ、あとね、小さい折り紙なんか持っていくといいですよ。ほんで鶴を折って現地で配るとすっごく喜ばれます。オーストリアの人はやっぱり文化的なのか、オーストリア人はすっごい喜びます。

shampoci
質問者

お礼

冷えピタは思いつきませんでした。ありがとうございました。

• kensyo7
回答No.1

当然一番は「常備薬」 水は大丈夫ではないかしら。