• 締切済み

エタノールの健康被害

今度、酒造関係の仕事に就くことになったのですが、気化したエタノールなどで健康被害はないのかと、心配になってきました。気にしすぎなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

• 業界

みんなの回答

• ferixx
回答No.2

こちらに少し記載がありました http://www.kcn.ne.jp/~azuma/QA/chemicals/C004.html それほど心配することはなさそうですが

回答No.1

エタノールの安全データーシート(MSDS)です、参考にしてください http://www.kishida.co.jp/product/catalog/msds/id/5023/code/120-28555j.pdf 市販されてる酒の中に入ってる物だから、「酒」と同程度の健康被害の可能性はあるでしょう。  

tatsu-hope
質問者

お礼

安全データシートまでつけて下さり、大変分かりやすかったです。 参考にしてみます。