• ベストアンサー

アベシャンの代わり・・・

「安倍総理はダメだ、つまらん、売国奴だ、任せられん」 と言ってる方への限定ご質問・・・ では、アベシャンの代わりにスポ~ンと今の日本を担うことが出来る方はいるのでしょうか? 私が、「なるほど~確かに貴方がおっしゃるとうりだ」と納得出来ればその方を今日から支持します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.全ての事務レベル交渉報告は総理も大臣にも7割程度しかあげられない。 報告時も完了個人の主観が入り本当の報告になっていない。 法案も官僚が形にするので、都合の悪いことは盛り込まれない。 政治家もそれの方が都合がいいので指摘もしない。 ようは一部、官僚が政治をやっている。 官僚は政治家に言っても理解できないとバカにしてるからです。 そして嘘を吹き込まれ、都合いい答弁書を政治家は読んでいるだけ。 2.東京裁判においてCIAに取り入り、裁判を免れた安倍の爺さんである岸信介、戦犯指名されたが復権した中曽根、民間人の読売、正力松太郎などもCIAに取り入ったのか利用されたのかで復権。 そしてCIAが作った自民党。 というようにして自民党政権下では首相はアメリカ(と言っても大統領でなく、裏アメリカ、ジャパンハンドラー)の指名・了承がないと首相にはなれません。 指名されると小泉のようにCIA経由でお金をもらえます。 小泉の場合、総裁選で2億もらっています。 個人的にはこれこそがM資金ではないかと…フリーメイソン、メイソンのM。 また民主党への政権交代もアメリカの仕掛けたことだとも思います。 というように、アメリカの指示がない限り首相にはなれないので、誰がいい、ではないのです。 ただ、安倍を始め、日本会議に属していないものであればいいのですが。 とにかく日本会議・安倍を始め日本会議に属していない政治家では日本は潰れます。 できれば現在の難問である経済に強い人がいいのですが。 かと言って麻生ではダメ。 お坊ちゃん政治家も排除してほしいものです。 と言っても現在日本にはまともな政治家などほとんどいませんけどね。 政治資金でおやつ買ってる安倍とか、同じくハーゲンダッツ買ってる法務大臣のような奴ばかりですから。 能力がない、せこい、そしてバカ。 これが日本の政治家ですから。

19690318
質問者

お礼

確かに外国の政治家から見れば小物がずらりとした感じですね いろいろと勉強になりまいした ありがとうございまする

その他の回答 (4)

• gayarud
回答No.5

野田さんでいいんじゃないですかね。

19690318
質問者

お礼

う~む言われてみればそうかもです 敵を作らない処世術を持っていそうだし真面目だし・・・ しかし民珍党にいる間はどうでしょうか・・・再び活躍できそうでしょうか 小池新党に鞍替えすればおもろーですね ありがとうございました

noname#225432
noname#225432
回答No.3

過去最大の予算額でやるならアベシャンでなくても誰でもできなくね?

19690318
質問者

お礼

なんか自分にも総理ができそうな気がしてきました ありがとうございました。

回答No.2

河野太郎

19690318
質問者

お礼

なるほど 確かに頭に浮かびました あの方なら父ちゃんと違って やり手でイケそうな気がしますが たくさん敵を作りそうですね ありがとうございました。

回答No.1

居るわけがない そもそも日本の政治システム そして総理大臣てのは何もできない様に出来ている 強いて言うならトランプ いっそあいつに日本まかせた方が良いかもよ

19690318
質問者

お礼

トランプのような強いカリスマ性を持った方の登場を待つしかないのでしょうか 田中角栄さんのような・・・ 時間かかりそうですね ありがとうございました。