• ベストアンサー

彼女とのメール内容について

mai-07の回答

  • ベストアンサー
  • mai-07
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.7

私も中学生ですが、彼氏からのメールでたのしいとか嬉しいと思ったメールは、 彼氏:今何してんの? 私 :今音楽ききながらうたってたよ(≧▽≦) 彼氏:うたってんの?(笑)何の曲?? 私 :○○だよ☆いいよねぇ??? 彼氏:俺そのアルバム持ってるよ!!かそううか? 私 :ありがと~~(^▽^)               のようなのがいいですね☆何してんの?というメールは1番簡単だけどとてもうれしいメールだと思います^^そこから自然にいろいろ話が進展するはずです。そんな単純なメールの中に『今から少し話さない?』とか、『今度2人であそびいかない?』など、相手がどきっとするようなメールをいれるのはいい手ですよ~☆                      参考にならなくてごめんなさい(><)がんばってくださいね(>▽<) 

関連するQ&A

  • メールの内容が思いつきません。

    私は今好きな人がいて、その人とメールしてます。 しかし以前メールの中で私が、 「好きな人いるの?」と聞いた所、 「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。 おまけに相手からメールが来た事が一度もありません。 これは完全に脈ないなと思い、諦めようとしてたんですが、 良い友達、又はそれ以上に発展させたいです。 こんな場合、相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか? 私はいつもメールする時、こんな内容うざがられるかな~とか気にしてメールしてます。 気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。

  • メールの内容、どうすれば?内容がない?!

    初デートを終えて‥‥ デートでは相性が合う感じがしました。 多分なんですが、お互い真面目で大人しい系です。ほのぼのしていて好きなのですが。 話題が‥‥ メールの話題が思いつきません。初デートでかなり会話しまくったので、引き出しがすっからかんな感じでもう話題が無いような気がします。 皆さんはメールやりとりの時に何を話していますか?? 相手も話題がないのか?私も話題提供頑張らなきゃと思いつつ、話題が思いつきません。 初デートで喋ってた時ほど、内容に深みがないようなメールを数回しました。 なんかメールは味気なく感じます。 出来れば電話やデートの方がいいです。 私の感覚ですが、一度相手に伝えてみるといいでしょうか?? なんて言えばいいですか? 若い頃などはメールのやり取りにワクワクしたり出来たのですが、今は全然ワクワクしません。 何ででしょうか?

  • メールの内容

    高校生(♀)です!! 気になる人とメールしてるんですけど 何か盛り上がるメールの内容ありませんか? 最近話題が尽きてきて困ってます(x_x)

  • 好きな人へのメールの内容

    高2の女子です。 違うクラスに好きな人がいるのですが、 全然接点がなくて、喋ったこともほぼない感じです それで、最近やっとアドレス交換できました☆ だけど、相手も私もお互い勉強で忙しいのであんまりメールできません; それに話題もなくて… どんな内容を送ればいいのでしょう?? アドバイスいただけると嬉しいです!

  • メールの内容

    私は最近、好きな女性とメールをするようになったのですが メールの内容に困っています。 いつも私が彼女とメールする時 きっかけとなるのが大学での講義のことなどです。 彼女の方からもメールが来るときもやはり大学のことについてから始まります。 そして、そこからしばらく道がそれて、メールがしばらく続くという形です。 多いときは大学の話題からプライベートのことに変わってほぼ丸一日メールをしている状態で す。 彼女とは普段から大学でもよく話して 個人的に講義の資料を貸し借りしている仲なので 友人としては見てもらえていると思います。 頻度としては、ほぼ毎日のように私からメールした次の日は彼女の方からメールが来るという 形でお互いメールを送りあっていました。 ですが、いつもきっかけとなる話題が大学のことなので 最近はいざメールしようと思っても正直ネタ切れのような感じです。 彼女に対して聞きたいことなど話したいことは山ほどあるのですが 今まで大学のことでメールを始めていたことや それにどちらかと言うと彼女の方からいつも話題を振られていたのでどんな話題で始めるのが 無難なのかわかりません。 何かいい方法はありますでしょうか? また好きな人とのメールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?

  • 異性へのメールの内容って・・・

    高校生男子です 週2くらいのペースでメールしてる メール始めてから1ヶ月程度の女の子がいるんですが 毎回メールは僕から送って、話題も僕が振る形です 話題が毎回 ~~好き?とか~~どうだった?~~知ってる? 内容は漫画の話やクラブの話、学校の話など下らないものですが メールの内容ってみなさんはどんな感じですか?

  • 流れがいったん途切れた後で送るメールの内容

    高校1年生の男です。 つい最近クラスの女子とメールし始めたのですが・・・。 話題は一応あるはあるんですよ。 部活だとか中学時代のときとか一応話せるんです。 でも、1日メールして「おやすみ」って言えば、いったんメールの流れが途切れますよね。 そこで次です。 次の日にはどうやって話を切り出せばいいんでしょう? 例えば、いきなり「中学時代なにやってた?」なんて送るべきか、 「おはよ~よく眠れた?」みたいに送るべきですか? ちなみに相手はけっこうかわいくて男友達も多そうな人です・・・。

  • 初めて送るメールの内容はどうすれば。。

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209506で質問した続きなのですが(前回の質問を知らなくてもぜひ回答してください) 一度も話した事が無い好きな相手と(最近振られました)友達になりたいという内容だったのですが、 友達に携帯のメールアドレスを教えてもらい、メールを出してみようと思います。 聞いたのは携帯のメールですが、知りたいならパソコンの方のメールも聞いてくれるようです。私が知りたくて聞いてもらっているのは相手に内緒です。 最近と言っても、ちょっと経ってしまったので少し久しぶりな感じです。 携帯とパソコンはどちらがいいでしょうか? 返ってこない可能性もあるので、私にとって勝負メールなんです。メル友でも何でもいいので関わりたいのと、 もう少し私のことを知ってもらいたい気持ちもあります。内容を相当迷っているので、(これで失敗したらたぶんもう終わりです)アドバイスしてください(><) どういう内容を送ればいいでしょうか? 相手の心をつかむ内容だったり、返したくなるような内容だったり、挨拶程度だったり、どうすればいいか分かりません。全く分からないので具体的に教えてもらえると助かります。 今まで、これは気持ちが動いた、というメールでもいいし、なんとか返してきて欲しいです。 それと、もし返ってきたとして、相手といい感じになれたり、欲を言えば相手を落とせそうなメールがあれば内容を教えてください。何度目くらいに送ればいい、など。よろしくお願いします。

  • どんな内容のメールを送ったらいいですか?

    好きな人ができました。 その子は中3の時一緒のクラスだった子です。 その当時はその子に対して好きとか付き合いたいとかいう気持ちは全くありませんでした。 しかし昨日クラス会的な飲み会があって8年振りに会って話しているうちに好きになってしまいました。 帰りは途中まで送ってあげました。 そしたら自分が家についた頃くらいにその子からメールが来て 遠いのに送ってくれてありがとうってメールが来ました。 それに対して自分は全然いいよ おやすみってメールを返しました まだ久々にあったばかりなので急に二人でご飯食べ行こうとかどっか遊びに行こうとかいうのは相手も困ると思うのでまずはメールからかなって思ってます。そこで相手に嫌な印象を与えないためにはどんな内容のメールを送ったらいいですか? ちなみに自分は23年間彼女がいたことがないのでどのようにしていいかわかりません。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • メールの内容

     すでに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145560 で質問を投稿させてもらいましたが、また違った質問が浮かんできたので、新しく投稿させてもらいました。  話は上のアドレスの続きになっちゃいますが、結局自分は彼女に友達として連絡したいと思ってます。その際メールなんかだとはじめに送る内容が、自分の身に起こった事をちょっと話してそのあとに「何しているの?」って質問系のメールになりそうだなと頭の中では考えています。ネットなんかで質問系のメールを送ると自然に返信が来るから、それで話が盛り上がるってよく見るのでそんな感じなのかなぁって考えています。  ただ、相手とはまださほど親しくはなく、相手は興味があるとかないとかのレベルではまだまだ無いと思います。そんな時に質問メールなんか送っては女の人は「面倒」とか「また?」とか思っちゃいますか?  自分の中ではただ単に自分の身に起こった事だけを書いて送るとなんか「あっそ」と思っちゃいます。だから質問系をいれた方が良いのかぁと考えています。  再びメールを送るときにはどういった感じに送った方が相手としても重く感じることなくできるだけ返信が来そうな内容だとベターなのでしょうか?  皆さんの回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。