• ベストアンサー

初音(ミク)と、39と thank you,

日本人なら誰でも「ミク」と39、これを英語の「tyank you」に引っ掛けた事は 判るでしょうが、外国人でこの三つが絡んでいる事を理解出来る、となると しっかりと日本語を理解している外人だけだと思うのですが、 そうではなく、日本語を理解していなくても、その三つが絡んでいるという事を 解説した物でも有るのでしょうか、 そこらへんの事、知っている人がいれば教えてください。

noname#244682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初音ミクですよね? 名前の由来は、未来から来た「初めての音」から「初音」、「未来」から「ミク」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/12/news035.html ということです。 ただし、日本語の読みと英語のそういうものについてはWikipedia(英語)にも解説ページがあるくらいなので、そういう遊びを分かっている方はいると思います。 https://en.wikipedia.org/wiki/Japanese_wordplay

質問者

お礼

有難うございました、英語は読めませんが、それなりの説明はしてあるんでしょうね、 ほっとしたと言う言い方はおかしいかもしれませんが,知っては欲しかったので良かったと言う思いです。