既婚者に見える方法はある?結婚指輪以外でのアピール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪以外での既婚者アピール方法を教えてください。
  • 旦那が結婚指輪をつけないので、他に既婚者と分かる方法はないか悩んでいます。
  • 結婚指輪の代わりに何か他の方法で既婚者としてアピールすることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚指輪以外で既婚者と分からせる方法は?

私の質問に目を通して頂きありがとうございます。長文ですが、よろしくお願いします。  去年の13日に婚姻届提出したばかりなのですが、旦那さんが結婚指輪をはめてくれません。2度ほど『指輪してね。』とはめてみましたが30分間もはめられず、指輪を外してしまいます。  金属アレルギーとかなら仕方ないとあきらめるのですが、そうでもなさそうだし、指輪をネックレスに通して首にかけてと話してみましたが、『アクセサリーを身につけたくない。』と言われてしまいました。  私は、旦那が結婚したことを意識して浮気予防になるし、女性側から見て、旦那が『好みのタイプ。仲良くなりたい。』と思っても左手の薬指に指輪あれば『結婚してるのか。既婚者はパス。』と。ほとんどの女性は、簡単に引き下がって頂けるので、少しは安心出来るじゃないかなと思うのですが。甘いでしょうか?  それに、旦那が自分の中で『自分はアスペか、発達障害が原因で、人間関係を築くことが困難なんだ。仕事場の人間全員と喋ることが出来ないんだ。』 と、考えてたり決めつけてるので、mixiに入って発達障害で同じように苦しんでる人たちの会に入りたいとか自分と同じように他人と喋ることが出来ない(同じ症状の発達障害が原因で)喋ることが苦手な男性を探して(女性だと嫁がヤキモチで怒るので)ます。 話が長くなった上に、分かりづらい文章ですみません。  旦那さんがmixiや出逢い系サイトで同じ症状の発達障害の人たちと出逢いたいと考えてることが辛いです。その中に女性がいるはずですし旦那さん自身は興味ないと思いますが女性側が積極的だと押しに弱いのでいつの間にか浮気に…となりそうで毎日不安です。 去年まだ結婚していない時妊娠しましたが私に内緒で旦那が、何かしらの障害持っているらしいお友達4人(女性が2人います)と会うお茶会に行ったりしてるのが不安で心配とストレスが原因で流産してます。ありがたいことにまた、妊娠しましたが、流産は避けたいです。なので、結婚したし指輪してもらいたいだけなのですが、結婚指輪以外で他に周りから見て既婚者と判断出来ることは何かないのでしょうか?  私には、シングルで生んで育てた10歳の息子がいます。息子はアスペルガー症候群です、母親である私も若干アスペルガー症候群です。病院で診てもらい診断されてます。なので、旦那にはアスペルガー症候群の症状は少し当てはまる気がしますが、発達障害ではない気がします。  息子はアスペルガー症候群なのに私の小指用指輪をつけて遊んでますから、旦那も指輪がつけられないとは、考えづらいのです。  長々と最後まで読んで頂き感謝です。 どなたか、どんなささいな情報でも構いません、アスペルガーに関してでも発達障害に関してでも良いですので、アドバイスよろしくお願いします。  ありがとうございました。  

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

指輪は別に浮気防止になんて、ならんですよ。なるんだったらなんでこの世の中にこんなに不倫カップルがいるのかの説明がつかないです。 奥さんが見ているところではつけていても、浮気相手と会うときに外すのは3秒で事足ります。実際、私は二股かけてたことがありますが、片方から指輪をつけることを強要されていましたよ。もちろん、その彼女と会うとき以外は外していました・笑。 首からかけても、男性の場合はネクタイでもすればアクセサリーは隠れますからね。ネクタイの上からアクセサリーをゆらゆらさせるのは、この国ではまだキザと呼ばれるでしょうね。 質問者さんもアスペルガーの気があるということですから、そっちが気になっちゃうとどうしても気になっちゃうのでしょうが、指輪ってのは封印のお守りじゃないんだから、「左手の薬指に指輪をつけていると、浮気の心が封印される」ってものでもないです。 それに女性から浮気を誘われるのは、余程のモテ男です。そういうモテ男なら世間の女が放っておいてくれませんから、最初から自分の独占と思うのは諦めるしかありません。指輪してようがしまいが、手を出す女はいるのです。 でも、男ってのはその奥さんが思ってるよりずっとモテないんですよ。だいたい浮気を心配する奥さんは旦那さんを買いかぶっているのです。そんなに心配しなくても、旦那さんは元からモテません。モテる男なら、こんなことを申し上げては大変失礼ですが、子持ちのワケあり女なんかと結婚しません。もっと若くて、離婚歴もなければ子供もいない女を選びます。また仮に子持ちの女性と付き合うなら、入籍はしないであちこちの女と遊び歩きますよ。女から誘われる男なんてね、まあ男の上位20%以内だと思いますよ。もしご主人が上位20%以内の男なら、最初から独占なんてできない物件です。そんな男を自分だけで抱え込んではいけません。 20%以内の男じゃないなら、本人が浮気しようと能動的に振る舞わないと浮気はできません。そして本人が浮気しようと企んだら、簡単に外せる指輪なんてその抑止力にならないのです。どうしても浮気させたくないなら、額に自分の名前でも彫り込んでもらうことでしょうかね。

2910ske2910
質問者

お礼

早めの回答頂きありがとうございます。 そうなんですね。確かに、私の前でつけてくれても、仕事中とか、私が側にいない時外せますね。ネックレスも外せますね。 浮気や近寄ってくる女性の防波堤になるかもとか、何で考えていたんでしょうか。 目が覚めました。ありがとうございます。 しかもシングルマザーで10歳のアスペルガーの息子つきの私と結婚してくれたのですから、浮気は、心配ないような気がしてきました。 今朝まで、『指輪してくれないからどうしよう、運送会社の2トントラックを運転してるから、若い事務員から、おばさん事務員まで声かけられたらイヤだな、ちゃんと断ってくれますように。』とか心配ばかりしてましたが、今なんだか心が温かくなったような、不思議と落ち着きました。

その他の回答 (3)

• ryokagura
回答No.4

発達障害とか関係ありません。 単に身に付けたくないだけです。 アクセサリーって邪魔なんです。 ブレスレットや指輪だと何か書く時、手を机に置いたら邪魔になるし。 ネックレスだと汗が金属に入って臭くなるし、肌もかゆくなります。 普通に何も身に付けたくない人っています。 ぼくも普段は何も身に付けたけません。 必要があって、腕時計してても、机に座っている間は外しています。 しかも指輪をしてほしい理由が浮気防止って。 その人、信用ないですね。 ショックでしょう。 そんな浮気癖あるんですか? あるならなんで結婚したの? 疑わなければ継続できない結婚生活なんて破綻してますね。 じゃあ、絶対浮気しなさそうなブスな男と結婚したらどうですか?

2910ske2910
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 夫の浮気は、多分ないと思います。そう信じたいです。ただ、付き合って2年半、結婚して3ヶ月の付き合いで浮気するかしないか、なんて解るものなんでしょうか?夫からのアクションは、ないと思いますが、女性からのアクションが問題なんです。 夫は、決してイケメンとは言えませんが、世の中には、私と同じように物好きもいるでしょう。でも、既婚者に恋しても仕方ないと、夫に興味を持っても不倫は、良いことないと諦めてくれると良いけどと考えてました。 私が20代の頃に声をかけられたり、バイト先で知り合っても既婚者と分かった時点で、諦めてましたから。 でも、夫も皆さんと同じようにアクセサリーはつけたことないし、辛いと言いました。『愛してるし、つけたい気持ちはあるが、指輪は厳しい。』と。私も逆の立場だったら、強要されると辛いので、アクセサリーは諦めました。 そしたら、子どもにだけ優しい態度の夫が私にも優しくなったので、私だけ指輪すれば良い。 と気持ちを、切り替えました。 結局指輪の代わりは見つかりませんが、他の回答者さんに、既婚者でも関係なく積極的な人は多いので指輪は効果ないと言うことで、他の女性にいかないくらい魅力的な女性になれるよう自分を磨くという結論に至りました。 最後まで長い時間長文に、お付き合い頂きありがとうございます。

• terepoisi
回答No.3

>息子はアスペルガー症候群なのに私の小指用指輪をつけて遊んでますから、旦那も指輪がつけられないとは、考えづらいのです。 ではアスペルガーの人は皆、指輪を嫌がらないでしょうか? 貴女がそう考えたいお気持ちはわかりますが、 他人にできることなら貴女もまちがいなくできる、ということがいくつあるでしょう? 結婚指輪については、馬を水辺に連れて行くことは出来るが 馬が飲みたがらない限り、水を飲ませることは出来ない。というたとえのとおり 大人の男性ですから、強要することはむずかしいでしょう。 >結婚指輪以外で既婚者と分からせる方法は? 当人が隠したいと考えていればありません。 あわや重婚罪というところまで追い込まれた例もありますが 妻であっても夫の交友関係をすべて把握することは出来ません。 何より今は夫婦間の信頼関係をしっかり築くことが大事だと思います。 お役に立てない回答でごめんなさい。

• chie65535
回答No.1

>少しは安心出来るじゃないかなと思うのですが。甘いでしょうか? 甘い。無意味。 一番ヤバいのは「既婚者だと判ってて言い寄ってくる女性」であって、そういう手合いに引っ掛かる場合、指輪なんかあってもなくても関係ない。 つまり「指輪は何の予防にも防波堤にもならない」ってこと。 貴方だって、映画に出てるようなイケメン俳優みたいな男性が言い寄ってきたら、気持ちが揺れると思います。そして、そのイケメンが「結婚してるかどうかなんて関係ないよ。貴方が欲しいです」って耳元で囁いたら?(松坂桃李さんとか、綾野剛さんとか、貴方が自分の好みだと思っている俳優さんを当て嵌めて想像してみてください)