• ベストアンサー

児童ポルノ

児童ポルノを「持っていたら」捕まるんじゃなくて、「持っているのがバレたら」捕まるの方が正しいですよね? 警察といえども、そこら中の一般人の持ち物を調べていくことはできないでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

そんなことを言っていたら何でもそうです。違法薬物でも、けん銃でも、日本国内で持つことが禁止されていたり制限されていたりするものはたくさんありますが、誰が何を持っているかすべて調べるなんて不可能だからです。