• 締切済み

エステサロンの分割払い

先日エステサロンで10万ほどの契約をしました。 そのエステサロン専用のカードを作り分割払いを選択し、住所や勤務先、実家(一人暮らしのため)の住所や電話番号を記入し、本日、本人確認の電話が私の携帯にきました。 勤務先や実家にも在籍確認の電話が行くのでしょうか?エステサロンに通っているとか、わりと大きな額の買い物ですので実家に知られたくない(成人済なので怒られるとかはないですが、文句言われそうで。)と思い…

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>勤務先や実家にも在籍確認の電話が行くのでしょうか?  ・>エステサロン専用のカードを作り ・・このカードがクレジットカードの場合   在籍確認で勤務先に問合せが行きます・・在籍を確認するだけ  ・ショッピングローンなら、勤務先の確認はありません  ・実家には共に連絡は行きません

回答No.2

エステサロン専用カードなら 本人確認だけの連絡だけだと思いますが、 クレジットカード一体型とかならキャッシングする時のような 在籍確認が行われる可能性はありますよね。 流れとはこのページに書いてある通りだと思います。

参考URL:
https://www.zaikaku-info.com/
noname#252929
noname#252929
回答No.1

きっと、クレジットの申し込みになっているのでしょう。 クレジットの申し込みであれば、最低限本人には確認が行きます。