• 締切済み

このサイトを閲覧することはできません

時々、変なサイトでもないのに 「コンテンツ・フィルタリング、またはアンチ・ウィルスの機能によりブロックされています。」 となってサイトへのアクセスがブロックされます。詳細のところには、newWebBlocker.2なるものが書かれていました。 どうすれば解除できるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

会社や組織のLANでのご利用ではありませんか? 私的利用を制限したり、セキュリティ上の必要から、プロキシで閲覧制限をかけているものと思います。 法人の場合、勝手なことをすると懲戒の対象になる場合もありますので、正規のルートでネットワーク管理者に問い合わせてください。業務上の必要が認められれば、アクセスは許可されるはずです。

• unokwave
回答No.1

まともなサイトでさえウイルスが仕込まれてしまっている事がある時代ですよ。 そのサイトに悪意ある何かが仕込まれていないとあなたは本当に判断できていますか? その判断が真にできる技術レベルと比較すると、ブロック解除方法はそれより比較にならないほど簡単です。