• ベストアンサー

サイトにアクセスできなくする方法

特定のHP(ゲームサイト)にアクセスできなくするということは可能でしょうか。 PC環境はXP、ノートンアンチウィルス、親子ネット(有害サイトブロック)。サービスパック2には更新していません。あまりPCには詳しくありませんのでなるべくわかりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フィルタリングソフトを使用すれば可能ですよ。 有名なものでi-フィルターやサイバーシッター5などがあります。 有料ソフトなので、購入することをお勧めします。 フィルタリングソフトについては参考URLを見てください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20040708C/
zabianiki
質問者

お礼

サイト見てみました。サイバーシッター5のアイキュエスの親子ネットというのを契約しているのですがそちらでできるかどうかも調べてみます。ありがとうございました。