• 締切済み

はこBOON

はこBOONを初めて利用する予定です。 で、梱包はどんな感じにするものなのでしょうか?必ずしも段ボールでなくてよいのでしょうか?送りたいのは39g、28cm×17.5cm 厚さ2cmの自転車用サドルカバーなんです。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

みんなの回答

• t_kings
回答No.2

以前は郵便局の「ゆうパック」の大口利用契約の「Yahoo!ゆうパック」でしたが、現在は「クロネコ宅急便」の大口利用契約での「はこBOON」という宅配サービスになっています。 つまり、「クロネコ宅急便」の梱包サイズ・重量や梱包方法などが適用されます。 (はこBOON:よくある質問) Q:梱包は箱ものでないとダメですか A:商品の形状がいかなるものであっても、商品を四角い箱に入れることを想定して頂き、その縦+横+高さの三辺合計が制限サイズ内であれば発送可能です。 注意 はこBOONでは、梱包はお荷物を発送されますご依頼主のお客様の責任の範囲で行なっていただくようお願いしております。通常の配送に耐えうる梱包を行っていただきますようお願いいたします。 ※お品物自体をクッション材等で保護されることをお薦めいたします。 なお、万一の事故が発生致しました場合、梱包が不十分ですと、当社提携配送会社による事故調査で輸送中の事故と認められず、補償対応をいたしかねる場合もございますので、梱包は厳重に行なっていただきますようお願いいたします。 回答文が分り難いのですが、『箱に入れた体(てい)』で三辺合計が制限サイズ以内なら、A4封筒(角型2号:240*332mm)でも、デパートなどの手提げの紙袋でもOKです。 ただし、壊れ物でない前提での封筒や紙袋の話しです。 説明文でもあるように、壊れ物なのに不十分な梱包で破損した場合は補償対象外になる可能性があるし、場合によっては差し出し時の受付も拒否されることも有り得ます。 本件は「サドルカバー」で壊れ物ではないので、封筒や紙袋でも問題ありません。

• ImprezaSTi
回答No.1

その様なモノの場合、紙封筒に入れて発送すれば良いです。 が、その程度のものであれば、郵便/定形外や はこBOON mini で良いのでは?