• ベストアンサー

韓国車はなぜ売れない?

昨年の韓国車の日本での販売は371台だったそうです。なぜ、ここまで売れないのでしょうか。値段ですか、品質ですか?

• nagate
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.19

>韓国車はなぜ売れない? 日本には、トヨタをはじめとする世界に確固たる地位を占める自動車メーカーが存在しますよね。 わざわざ、韓国車を購入する必然性がありません。 そもそも「韓国の自動車メーカーは、日韓基本条約締結後に三菱重工の技術・資金援助で誕生」しています。 現代自動車は、旧ミラージの設計図を基に「ボディーのみ勧告せデザイン」した車でした。 ですから、三菱グループは「過去に、現代自動車ディーラー網」を日本全国に展開した時期があります。 ※三菱自動車正規ディーラーに「現代車を販売しろ!」と、命令したのです。 もちろん売れませんから、徐々に現代自動車ディーラーは営業終了。 >値段ですか、品質ですか? 国産車と同じ値段だと、在日とか韓国政府・韓国企業関係者を除いて購入しないでしようね。 先に書いた通り、購入する意義・意味がありません。 現代自動車のハイブリッド車。 世界中から「プリウスのパクリ!?」と、言われています。 韓国人が尊敬し憧れる中国でも、「プリウスのパクリ」とのメッセージが多いですよ。 まぁ、現代自動車は「製造原価が世界一高価」なので有名です。 質問者さまがご存知か否かわかりませんが・・・。 現代自動車の工員は、日本円での平均年収は1000万円なのです。 不思議ですよね? 製造ラインで「タイヤを取り付けるだけの仕事」でも、年収平均が1000万円。 昨年から「1000万円では、生活が出来ない。もっと給料を上げろ!」と、現代自動車労組はデモを行っています。 カローラクラスの車でも、製造原価はクラウン程にもなります。 「結製造原価は、販売価格に直結」しますよね。 在日(民団)の方・韓国政府関係者・韓国経済関係者・民進党関係者・社民党関係者・SGI関係者・河野洋平&太郎親子には耳が痛いですが、「車体価格と性能・品質がマッチしていない」のです。 これでは、いくらウォン安になっても買う人はいません。 また、今までの「徹底した反日教育・政策」に対して「日本人は、韓国全般に悪いイメージ」を持っていましょね。 安倍内閣・経済観も、既に「韓国は、相手にしていない」の現実です。 ※次期韓国大統領候補は、(従軍慰安婦合意破棄だけでなく)日韓基本条約も破棄する!との公約があります。 今後ますます、(自動車に限らず)「Made in Korea」は購入しないでしようね。 例外的に、(戦後未だに嫌いな日本で)偽名(日本名)を使って暮らしている人は、喜んで祖国の製品を購入しています。

nagate
質問者

お礼

>現代自動車の工員は、日本円での平均年収は1000万円 これにはびっくりしました

その他の回答 (22)

• jinguu
回答No.23

「なんで韓国車にしたの?」っていろんな人に聞かれるのが煩わしいからではないでしょうか?

nagate
質問者

お礼

ありそうですね(笑)

• asgarrd
回答No.22

日本人は基本日本車しか買わないからですね。自分で修理とかする発想はないから近くにディーラーとかないと不安なんです。そして金持ちは欧州車にいくので

nagate
質問者

お礼

それが基本パターンになってますね

• eruviin
回答No.21

竹島を強奪したり、大使館前に慰安婦像とか作る国の車なんて乗りたくないですよ

nagate
質問者

お礼

そういうのも売り上げを下げてますよね

回答No.20

いらないですよ、日本車のほうが性能いいし修理もすぐにできるし。アメ車も同じです

nagate
質問者

お礼

アメ車も関税ないのに全然売れてないですね

noname#230940
noname#230940
回答No.18

何年か前に現代自動車が日本に進出してきたことは知っています。 でもその後、日本市場から撤退したということもニュースで見たことがあります。 なので、昨年371台も韓国車が売れたとは、むしろ驚きです。 それでも売れないということで、理由を挙げるなら、品質もあるでしょうけど、最も大きいのはディーラー網の差が大きいでしょう。 買うためにはディーラーが身近なところにないとどうにもなりません。

nagate
質問者

お礼

日本のディーラーに代理販売などしてもらうしかないですね

• hiodraiu
回答No.17

評判が良くないのと、ディーラーの数が少ないからじゃないかと思います。 品質なんてものは実際に所有してみないと本当のところはわかりませんから、評判で判断することになると思います。その評判が悪ければ手を出さなくなると思います。また、ディーラーの数が多ければ、出先で何かトラブルに見舞われても対処できますが、ディーラー数が少ないとそうは行かないですよね。

nagate
質問者

お礼

国産のディーラーはそこら中にありますしね

• qwe2010
回答No.16

韓国車、日本で売っているのですか? どんな車があるのか、値段も知らないし、品質もわからないし。 それらがわかったとしても、信用がないから、買わないでしょう。 買うためのメリットが、一切ないと思う。

nagate
質問者

お礼

たしかにメリットがないですね

• birthh
回答No.15

とくに買う理由がないですよね。安くもない、性能も国産より良いわけでもない、ブランド力もない。

nagate
質問者

お礼

ないないづくしですね

• carlinhos
回答No.14

販売店も少ないし修理とかの不安もありますね。わざわざ選ぶほどのメリットもないし・・・

nagate
質問者

お礼

たしかに

• bardfish
回答No.13

欲しいと思うものがない。 どんなものがあるか知らない。 身近に韓国メーカーのディーラーどころか取り扱っている販売店もない。 販売店の人に聞いても言葉を濁すだけ。 実車を見たことがない。 知らないものからは欲しいという欲求は絶対に生まれない。 知ったところで買ったあとのこと(メンテナンスとか車検とか)を考えると手を出しにくい。

nagate
質問者

お礼

不安要素が多いですよね