- ベストアンサー
メルセデス歴代最高は
W126…他社はおろかライバル7シリーズもクオリティで追いついてなかった R129…バブル崩壊後、最後の道楽車 W460…いまや扱いづらいパート4駆ですが用途のブレはなかった W124…コストカットが始まる前の最善か無~やるかやらないか世代 ↑ありましたが、歴代最高車種はなんでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルパンの愛車だったこれでしょ(笑) http://ikikuru.com/car-life/lupin-the3rd/#001 という「ウケ」は置いといて、小ベンツと言われた「初代190E」が 日本で使うには一番適したメルセデスだったと思いますよ。デザインも 私好みなんですが、それ以上にこいつのMT車は、実に気持ちいい車 だったと記憶してます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBW201
その他の回答 (4)
- R129SL
- ベストアンサー率66% (10/15)
PORSCHEが作った500Eだと思います。
お礼
W124は親父さんが直4…230E? 保有してました。アンダーパワーで当時のクラウンやセドリックの3リッターより当然レスポンスは劣りましたが、直進性はよかったとか… 自分は学生でした 500Eは手ごわそうですね。
補足
W126,W124,W201,R129…辺りの解答者から考えてましたが、 W201の方、SSKが決定打でした!?
- mare5646
- ベストアンサー率23% (108/451)
グロッサーメルツェデス770K 各国首脳と総統閣下、ナチス高官しか乗れなかった偉大なる車 昭和天皇の専用車でもあった。 コストなぞクソ喰らえ、総統閣下を守る為には防弾ガラスに防弾板、地雷を踏んでも飛んで行かない最強マシン、歴代と言うならこれしかない。
お礼
御料車ですか… W100~プルマン600の始祖的な? 直8ってのもすごいですね。
補足
量産車メインで考えてましたが、書き損じました。失礼しました。
- chiha2525_
- ベストアンサー率13% (119/883)
歴代最高車種は、現行車です。
お礼
まぁそれは量産車全般にいえますね。
補足
近年のメルセデスって計器類とか他社の影響受けたり、シートやドアトリムなんかは英国調? それも進化ですが、かつての一貫性がなくなったのが… その点BMやポルシェはブレがないです。
- ithi
- ベストアンサー率20% (1972/9602)
ALFa8C さん、こんばんは。 W126でしょうか?Sクラスの中で一番大量に売れた車種だそうです。 W126 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BBW126
お礼
台数はリリース年数の長さもありますが、量産車ではまだまだ質感でならぶライバルがなかったですよね。~シェアでは量産タイプのFセグ独占でしょう。
お礼
W201は代車で乗ったことあります。アンファングとかいうエントリーモデルで装備は当時のカローラより簡素でした! なんせレギュレーション~マニュアルウィンドウでしたから。~ただ走りだすと曲がる、止まるが正確でメルセデス哲学満載でした。乗って良さが判る~の教科書みたいな…
補足
SSKカッコイイですね! ~ミツオカのパクリ(…失礼)でいいから欲しかったですね。