• 締切済み

メルセデスW210

こんにちは、E240を所有してますが、車が停車中、少し揺れる感じがするので見て欲しいと担当に先ほど見てもらいましたが、明日からお盆休みで18日に取りに来ますと言う事になりました、担当者は「マウントの揺れではないですね、プラグコードかな?最悪オイルがエンジン内に漏れてて、配線から直さなきゃいけないと」っていわれました、「V6はまれにあります」って事なのですが、ベンツだからと言って豊かなわけでもないしローン中だしドキドキもんです、このような経験の方いますか?ちなみに2,4L、8万キロです!

みんなの回答

• takeo185
回答No.4

#1です。 オイルが、9L入ったというのは、関係ありません。 オイルジョキが、4Lの場合3回に分けて入れる様になります。それで誤差が生じたのだと思います。  レベルゲージを見て、丁度なら問題ないでしょう。 多いときは、交換したお店に言って見ましょう。  >チャリンっていうかカシャっていう音  プロペラシャフトのダンパーゴムがへたっているかもしれません。ディーラーで見てもらいましょう。

ayanapapa
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます、大変参考になりました、輸入車の知識も身に付けないといけませんね!#1、#2さん本当にありがとう御座いました。

noname#13696
回答No.3

#2です。 >チャリンっていうかカシャっていう音がなり、ミッションモードなど問題ないですが、そのナットが外れてるような音がきになってます!? 現車確認して見ないと何とも言えないですね。気になるのならば、18日に取りに来た時に一緒に見て貰う事ですね。 この時、きちんと相手(ディーラーの方)にその音を認識させないと修理出来ませんので、きちんと認識させてあげて下さい。 また、外車は、国産車の感覚で扱っていると後々とんでもない事になりますので、自分でこまめにきちんと点検するか、定期的にディーラーで点検した方が宜しいですね。 どうしても「面倒だ!」と思うならば、国産車(この場合、セルシオ、シーマなどの国産高級車)に乗っていた方が、はるかに手間が掛からなくて良いですね。

ayanapapa
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます、4月に車検受けたばかりなのでショックです!お盆のおでかけ中止しました !18日しっかり見てもらいます、どうもです!

回答No.2

これは、エンジンのヘッドカバーなどパッキンからオイルが漏れ出してプラグの所に溜まり、このオイルが配線内部に浸透してリーク(漏電)してしまい、結果的にプラグに火が飛ばなくなり1気筒死んで振動が発生します。 ベンツに限らず外車は、オイル漏れする事が多いので頻繁にオイルなどエンジンルームは、点検した方が良いですね。

ayanapapa
質問者

お礼

ありがとうございました、実はもう一つ気になるのが、オートマをドライブに入れたとき、チャリンっていうかカシャっていう音がなり、ミッションモードなど問題ないですが、そのナットが外れてるような音がきになってます!? 何か可能性ありますか(先日130キロほど出したときビリビリ震えてる感じがしました)お時間有れば教えてください?ありがとうございました。

• takeo185
回答No.1

症状から予想すると、1気筒爆発していないようですね。  >最悪オイルがエンジン内に漏れてて  エンジン外でしょう。ベンツは、結構オイルにじみが多いですね。    >配線から直さなきゃいけないと  点火系の故障だと思います。 そこまで大きな作業はしないと思います。しかし作業工賃部品代で結構かかるかも知れません。10万まではしないと思いますが、とりあえず、見積もりをお願いしましょう。  

ayanapapa
質問者

お礼

今まで何のトラブルも無かったので、ついにって事ですかねえ!先日某カーショップでオイル交換したところ、9リットル入りましたと言われ、それまでは8、5リットルでしたが、今回のこととは関係ないですかねえ?もしお時間あれば、お答え願えますか?ありがとうございました。