• 締切済み

pokemonGOの図鑑について

ポケモンに関してほとんど知識がないことを前もって言っておきます。 結構な年配者です。 スマホゲームもこれが初めてです。 ところで私はあと何を集めたらいわゆる図鑑コンプになるのでしょうか? なんか、歯抜けになっている箇所がたくさんあるのですが・・・ (ちなみにエビワラーとラプラスはジムにいたやつです。)

みんなの回答

  • salsberry
  • ベストアンサー率69% (495/711)
回答No.5

新しいポケモンが80種類以上追加されたそうですね。

ebetusnow
質問者

補足

ですね。。うれしいかぎりです。。 ・・が、おかげであと何を集めればコンプだったのか 全く意味がなくなってしまいました。。。w

  • salsberry
  • ベストアンサー率69% (495/711)
回答No.4

これくらいですかね。144-146は未実装。 107 エビワラー 115 ガルーラ(オーストラリア限定) 122 バリヤード(ヨーロッパ限定) 128 ケンタロス(北米限定) 131 ラプラス 172 ピチュー 173 ピィ 174 ププリン 175 トゲピー 176 トゲチック 238 ムチュール 239 エレキッド 240 ブビィ

ebetusnow
質問者

補足

情報ありがとうございます。なるほど日本で手に入らないポケモンがこんな中途半端な位置に空きとしてあったんですね。ピチュー以下は集めきっていないという部分を除外するとエビワラーとラプラスでコンプという解釈であってますでしょうか?

回答No.3

回答:現時点では151で中途完成です。 151のポケモン名に関しては、《ポケモン図鑑、ポケモン一覧、金銀ポケモン》等で検索して抜けを調べるられてください。それぐらいはしましょうよ。

ebetusnow
質問者

補足

抜けを調べてからの質問をしています。質問の肝をおくみいただけたらよかったのですが・・。つまりそこそこ集めたとは思うのですがなぜはぬけがおおいのか?そこにはいるポケモンはなかなか見かけないのでどうしてなのか?日本では掴まえらっれないポケモンがいるとか?それをふまえてわたくしは具体的にあと何を捕まえればいいのかを知りたいだけです。

回答No.2

> ごめんなさい。そういうことではなくてあと何を集めればいいのかを知りたいのです。 教えてもらっているサイト、画像で示されている空いているものと並び順が一緒ですよ。 もっとも、日本国内でそのままポケモンボールで捕まえられるものは、ほぼ揃っているように思います。 あと、ひょっとしてですが、あまり積極的に卵をかえしていないってことはありませんか? 卵をかえさないと得られないものが揃っていない気がします。

ebetusnow
質問者

補足

自分で確かめた情報が正しいのか全く自信がありませんので単刀直入に「あとこれとこれで オッケーです」言っていただけたらすごくわかりやすく嬉しいのですが。ちなみに卵は2km,5kmは無限孵化装置に入れ、10kmのときだけ有料孵化装置に入れています。

回答No.1

  http://ja.pokemongopokedex.site/ ここに全てが載ってます  

ebetusnow
質問者

補足

ごめんなさい。そういうことではなくてあと何を集めればいいのかを知りたいのです。

関連するQ&A

  • ポケットモンスター さとしがもっている図鑑を教えてください

    子どもがサンタさんに、ポケットモンスターに出てくる さとしが持っている図鑑のおもちゃがほしいと言っています。 おもちゃをネットで見たのですが、私は、テレビをみていないので、 バージョンなどもどれを買っていいのかわかりません。 ポケモン図鑑ジョウトバージョン ポケモン図鑑DP ポケモン図鑑アドバンス などがアマゾンで出ていますが、、、 よくわかりません。 ちなみに、DSなどのゲーム類は持っていませんので、 単独で遊べるものを希望しています。 よろしくお願いいたします。

  • ポケモンBMの図鑑について

    ポケモンBMについて 質問ですが・・・ポケモンBMで、全国図鑑入手まえに人から前のバージョンのポケモンをもらうと あとでいなくなっても全国図鑑入手後、ちゃんと載っているんでしょうか? ちょっといそぎなので誰か助けてください(TдT) ちなみに前のバージョンというのは、ファイアーレッド、リーフグリーン、ルビー、サファイア、ダイヤモンド、パールなどです。

  • DSポケモンの基本的事項

    助けて下さい。 従兄弟からポケモンのパールという物を借りています。 近所の子どもが集まるときに、ウチの息子のゲームは 弱いから一緒に遊べないと言われたらしく、 半泣きで帰ってきました。 その子どもたちも親戚や親に集めてもらっているらしいのですが、 子どものためと思い、ゲーム音痴ですがポケモンで その集められるやつを集めてやろう!と思い立ったのです。。。 が、とりあえず大図鑑という物を買ってきたのですが、 何をどうするゲームで、何を集めるのか、 趣旨も全く理解できません。(借り物なので説明書もなく) 簡単に内容理解できるようなサイトや説明ご存じないでしょうか?

  • ポケモンについて

    この間、数年ぶりにポケモンセンターに行ってきました。 初期のものしかやってないので、知らないポケモンばかり… 久しぶりにポケモンのゲームをやりたいと思うのですが、 初期の知識でも大丈夫なのでしょうか? 性別とかあるみたいだし、卵?とかもあるみたいだし… なんだか難しそうな気がしてしまって…笑 買うとしたら新しく出るやつ(ブラックとかホワイトとかの2)にしようと思ってるんですが、 1から繋がってるものなんでしょうか? 2だけでも楽しめますか? くだらないことですみません! どなたか回答お願いします!

  • DSのポケモンブラックホワイトの事

    こんにちは。 息子(五歳)がポケモン好きで今度DSの本体も買ってソフトも買ってやろうか検討中です。 こんどブラック2ホワイト2が出ますよね。 ・・・・でも始めるならば、ブラック、ホワイトの2の前(今出てるやつ)から初めた方がいいのでしょうか。 息子のポケモンの知識レベルは毎週アニメを見て、映画もレンタルで見たり、ポケモンの名前はベストウィッシュは全部知っている、昔のポケモンもどんどん覚えてきてる感じです。 ポケモンカードケームもたまにします。 こんな小さな子供にゲームは早いと、親としては思います。 ただポケモンを好きな情熱があきっぽい子にしては嬉しくて。。 まだ発売前なのでなんとも言えないと思いますが、どうおもいますか?

  • ポケモンソフト(GBAかGC)のバグ?

    GBAのポケモンソフト(ルビー、サファイア、エメラルド、リーフグリーン)とGCのポケモンソフト(コロシアム、XD)で何度か通信交換を行なったのですが、何匹か行方不明のポケモンと道具が出てきてしまいました。 ポケモンは図鑑に登録されているので確かにいるはずなのにどこにも見当たりません。(ルビーの図鑑にだけ登録されているのでいるとしたらルビーかコロシアムかXDのハズ) また道具(りゅうのウロコ)も通信を始める数日前に確認したのであるはずです。 (他の人と通信交換をしたのは数年前が最後なので誰かと通信交換をしたからいなくなったということはありえません) しかし、見つかりません。 自分の探し方が悪く、見落としているだけなのかもしれませんがどうしても見つかりませんでした。 りゅうのウロコに関してはりゅうのキバと間違えたのかと思い、攻略サイトに書いてある、りゅうのウロコを拾える場所(みずのさんぽみち)に行きましたが既に拾った後でした。 もしかしてゲームキューブのポケモンソフトとゲームボーイアドバンスのソフトで通信交換をすると何らかのバグが発生するのでしょうか? あるいは、通信に関わらずにこの様なバグが発生するのでしょうか? ちなみにゲームキューブのソフトとメモリーカードは中古で、GBAのソフトは新品で購入しました。 裏技を試したことは一度もありません。 GBAのソフトはポケモンダイヤとダブルスロットの状態で使ったことがあります。

  • ポケモンについて★

    ポケモンについて★ ポケモンに詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m 7、8年前?大体それぐらいにポケモンのテレビゲームありましたか? 記憶ではテレビゲームでやった覚えがあるので‥^_^; DSのポケモンなどと一緒でこしていくゲームでした♪ ゲームキューブより古いと思います; ファミコン?任天堂64? でも任天堂64のカセット、ポケモンスタジアムではありません(>_<) そうゆう系ではなく普通にポケモンを育てたりする奴です↓ DSカセットのハートゴールドみたいなのです(>_<) もしご存知であればそのゲーム機の名前とカセットの名前を教えてください(>_<) 説明が下手くそですいません↓ 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ポケモンGOは日本じゃ禁止でしょう?

    歩きスマホ禁止っていってるのに、かってにだけど。 禁止すべきです。ガチで。まじで。 絶対、事故置きますし、そんとき、禁止っていうのかな? 確率だからとかいう問題じゃない。命かけてガチャ回すようなもんだと思う。 まじで禁止してくれ。あと、子供が飛び出してきて加害者になるのもごめんだ。過失割合、ポケモンGOプレイ履歴あったら、かわるのかな? 保險条項にも歩きスマホをしないって書いて欲しいもんだ。 冗談じゃなく、車運転しながら、スマホゲームやってるやつがいるんだ。 これがポケモンやったら、さつじnマシンだろう。 禁止してくれ。外でプレイしないで。 まあ、むりだな。株がらみでもりあげざるえない。

  • Xperia Z UltraSOL24でキーボード

    Xperia Z Ultra SOL24でキーボードを使いたいのですが、可能ですか? Bluetoothで検出されないので、困っています。 何かやり方があるのでしょうか。 ちなみに繋げようとしているのはポケモンのゲームについていたキーボードで、他のタブレットなどでは問題なく使えていました。 スマホでも使えればと思ったのですが…。

  • ポケモンの「厳選」って、ほぼ必須なことでしょうか?

    弟もポケモンをしていますし、ポケモンについて語ってるTwitterでのコメントなどを見ていると、ほぼ全ての方が「厳選」について語っています。 所謂「良個体値」のポケモンを集めることですね。 確かにこれがバトルに有利になることは分かるのですが、これってそこまで必須な事なんでしょうか? 実の事言うと、自分もダイヤモンド、プラチナの頃やソウルシルバーの頃に、弟に勧められてポケモン厳選というのをやってみたのですが、すぐに挫折してしまいました。 なぜかというと、たくさんポケモンを生ませては、あるいは配信物なら何度も配達員から受け取っては、更に伝説ポケモンなら苦心してゲットしてから、何度も何度もステータスを計らねばなりません。 これをしていると、ものすごい時間泥棒になるんですよね。 一体のポケモンを手に入れるのに、何時間、何日間 と。 当然それに時間を割く間、シナリオは停滞しますし、図鑑コレクションも停滞します。 特にプラチナからソウルシルバーに移行した頃、散々これで時間泥棒になったせいで全体的にダレが生じ、ソウルシルバーは図鑑スカスカ(コンプ率半分以下)、イベント未完了が多発して、ゲーム自体がダレモードになったので、もうすっかり厳選に懲りてしまいました。 そんな訳で現在、XYをしていますけど、以下の様な進め方をしています。 ダイヤモンドをプレイした時に初期の頃やったやり方に戻った感じなんですけどね。 1)とりあえず新しいポケモンをみたらゲットして手元に置く 2)ただちにGTSに出し、同じポケモンと交換してもらう 3)通信進化のポケモンは例外的にGTSに出さず、進化可能状態になってからGTSで同様に同じ物と交換してもらい、相互進化をさせる(別ポケと合体する系[カプルモ+チョボマキなど]は合体相手の物と交換してもらう) 4)交換後、そのポケモンが1段階目のポケモンであれば、そのまま進化させて育てる 5)そのポケモンが1段階目以外のポケモンであれば、育て屋さんに行きタマゴを産ませる 6)タマゴが孵ったら、そのポケモン5)のポケモンになる手前まで育て(5が2段階目ならばそのまま何もせずに)、これをミラクル交換へと出し、まだ持っていないポケモンに変わるまで繰り返す 7)6)で持っているポケモンが出た場合でも、持っているポケモンが自IDの物だったり、貰ったものが海外IDで持っている方が国内IDだったら、既にいっぱい育てたものでなければ、そちらを今度はミラクル交換へと出す 8)持っていないポケモンが手に入ったら、4)の場合と同様の方法で育て、最終進化までがんばる このような手法でやっています。 ID福引きなどのイベントで、IDがもの凄く多種多様になるから有利ですし、ダイヤモンドの頃毎日「必ず当たる」状態になって結構ホクホクでした。 自分のIDと異なるものがくれば、育つのも楽ですし、海外IDだともっと楽ですし、育て屋さんでタマゴを産ませると、早く産まれます(つがいのメタモンが自IDなので)。 その代わりこれをやると、個体値は全く期待できません。 下手すると厳選の残りかすが回って来て、すっごく個体値が低い可能性も否定出来ません。 でも、プレイはかなり快適になりますし、図鑑はどんどん増えます。 現にダイヤモンドで初期の頃これをやっていたおかげで、図鑑はみるみる増えて行きましたし、未完了のイベントも殆どありませんでした。 だけど回りを見ていると、こんなプレイをしている人はあまり見ず、殆どの人が高個体値を厳選する事ばかり話しています。 個体値厳選ってほぼ必須な事なのでしょうか? 僕としてはそれで挫折して、ポケモン全体がダレモードになった苦い想い出があるので、正直あまりやりたくないんですけど、どうでしょう?