• ベストアンサー

【美術芸術・絵画】画用紙に紙を何で貼り付けているか

【美術芸術・絵画】画用紙に紙を何で貼り付けているか分からないように貼る画材を教えてください。 糊付けではなく全面に薄い接着するものを付けて固定したいです。 両面テープもそこ以外は浮くのでダメです。 膨らみも出ますし。 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.2

両面テープで不満があるのなら ペーパーセメントかな? http://www.fukuoka-ind.com/papercement..html デザイン系の文具が揃ってる文房具店にならチューブタイプの物が売ってると思う。 まぁ今はネットでなら簡単にかえるけど・・・。 どの程度の粘着性が必要なのか不明ですが、最初は片面タイプの Sコートっていうので、使用感体験した方が良いと思います。 普通の水のりのように水分が無いので、紙に沁みたりシワにならず、両面テープより広い面に自由に使えて、固着まで若干余裕があり、位置の微調整をしながら紙を紙に貼り付ける事が可能です。 のりのように、ベッチャと粘着するというよりは、パリッと乾いて固定してる感じで、Sコートだと綺麗に剥がす事も可能です。だからと言って付箋のように、貼った部分が何もしてないのにパラパラ剥がれるというようなものでもないです。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます これ最高です

その他の回答 (3)

回答No.4

【美術芸術・絵画】画用紙に紙を何で貼り付けているか分からないように貼る画材を教えてください。」←これだけで言えば 紙に凸凹を付ける・・ 上手にすれば 銀行等が発行してる剥がしてからで無いと 見る事が出来ない あのハガキと 同じに なる・・

回答No.3

3Mのスプレー糊が一番いいと思います。 前面に吹き付ければきれいに貼れますよ。 台紙の周りにも糊が飛ぶので、大きめのいらない紙の上に、スプレーする紙を乗せてくださいね。 浮くこともないし、ふくらみも出ません。

• moritaroh
回答No.1

スプレー糊。