• ベストアンサー

マジックテープより強い接着力があるものは?

マジックテープを壁につけてもう片方をリモコンなどなくなりやすいものにつけて 置き場所を固定させておきたいと思っています しかし強力両面テープでもマジックテープの方が強くて リモコンとマジックテープが剥がれてしまい 思うように行きません なにかいい接着方法はありませんか? 接着剤ならマジックテープより強いでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaham
回答No.2

二つ問題があります ひとつはマジックテープを剥がすのは端から引き剥がすようにしないと目的を達成できません (面全体を同時に剥がすような使い方をすると剥がすために必要な力が非常に大きくなります もうひとつは 両面テープを貼る面の状態が良くないこと できるだけ均一な平面で汚れが無いことが条件です  凹凸があったり局面であったりすると接着力は桁違いに落ちます フックにかけるとか 壁に鉄板を張り リモコンに磁石をつけるとか の工夫が必要です

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

そんなのは無理ですよ。それ以上に強い接着剤を使用したら、 マジックテープが不要になった時に剥がすのが大変になります よ。壁に小さな穴が開きますが、マジックテープをコーススレ ッドと言うネジで上下2箇所を止め、それにリモコン等を貼り つけた方が確実です。