• ベストアンサー

原付バイクの廃棄

原付バイクの廃棄 1997年に購入したホンダのDioを廃棄する ことにしました。20年も乗ったので 十分なのですが 廃棄するにあたり、バイク王に電話すると 手数料込みで10000円と言われました まだ、十分乗れますしエンジンも新しい のに替えてます 売れなくていいのてすが、無料で引きとって 貰える安心できる、バイク業者を知っていたら 教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

少し前の話にはなりますが、自分はバイクパッションってところで動かなくなった原付を普通に買い取ってもらいました。 もちろんその時の料金は微々たるものですけどw 質問者さんのDioがどこまでの状態かはわからないので、同じ業者でもどうなるかは言えませんが手軽に見積もってもらえますのでとりあえず問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

こんにちは。 バイク王と取引するのは損をするだけです。どこでも構わないので、とりあえず近所のバイク屋に問い合わせてみてください。喜んで無料で引き取ってもらえますよ。 その後ですが、たぶん、そのバイクは整備点検後2~3万円で売りに出されます。

回答No.1

貴方の住まいの情報が分からないのでは調べようがない事くらい分かりそうですが・・・