• 締切済み

眉村卓の産業士官候補生というSF小説について

眉村卓の産業士官候補生というSF小説についてお詳しい方よろしくお願いいたします。 私は1975年ころに拾い読みしていたくらいなのであらすじもできればお願いいたします。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)
  • 小説

みんなの回答

• 31192525
回答No.1

ithiさん、こんにちは。  回答とは言えませんが(汗)  私も中二か中三の時に「SFマガジン」で読んだと思います。記憶が「司政官シリーズ」とごっちゃになってしまってますが、近未来で外国の資本に押されている日本の産業界が産業体系そのものを軍事化(?)して対抗しようとし、そのための人材を育成しているんじゃなかったかと思います。WIKIでは「EXPO’87」のスピンオフだということなので、あたらずといえども遠からずかも(笑)  同じような時期にクラークの「宇宙のランデヴー」が連載されていて、そっちを楽しみにしていましたもので、そのせいか、これ以上の記憶がありません・・・。ごめんなさい(汗)  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人公はだんだん成績が上がらなくなっていくんですよね。