• ベストアンサー

恋人を選ぶ時、自分がインドア派であれば相手も同じで

恋人を選ぶ時、自分がインドア派であれば相手も同じであった方が付き合いやすいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.2

質問者さんが何故インドア派なのかにもよりますね。 体が弱いなら、同じインドア派が良いでしょう。 私がそうだったからです。 休日は体を休める為のものだった私に、しつこく自分が行きたいからと誘い、断ると怒るので、付き合いにくかったですね。 単に、1人だったから、1人で行く所が思いつかずにいたなら 先の回答者様同様、外に出る機会が増えて世界が広がるのはとても素晴らしいことでしょう。 上記のどちらでも無く、外に出るのが、人混みが嫌いなど 外に出ることが嫌な理由がある場合は、インドア派の人の方が付き合いやすいに決まってます。 アウトドア派の人は体力も気力も好奇心も旺盛な人なんですよ。 それ自体は全く悪くないし、素晴らしい事なんですけれど もし合わせられない、お互い妥協できなければ もっと外に出た方が良いよ、的な、自己啓発が始まるので、鬱陶しくなるかもしれません。

ryo19845969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は体が弱く人混みを避けますからインドア派の方が良いかもしれません。

その他の回答 (2)

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

同じ趣味とかがあるのは良い事だと思いますが、将来の事まで考えて 行くと同じ考え方ではないほうがやりやすいと私は思います。 単純な例で言うと、旅行に行きたいなと思っても二人ともインドア派で あれば、どちらも自分から旅行のプランを練ったり考えたりしない事に なるので積極的に行動しない二人では楽しい旅行は出来ないと思います。 それとインドア派同士であると結婚した時に子供を育てる場合に困ることも あると思いますよ。子供はインドアだけでは育てられないですからね。 積極的に子供を外に遊びに連れて出てくれる異性が居れば自分には有り難い ですよね。 お互いが持っていない思考や行動力は共有することが大事だと思いますよ

ryo19845969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚して子育てを考えるとインドア派同士では難しいのでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはまぁそうですね。私はインドア派で彼女は遠出が好きです。 でもそんなに重要なファクターでもなく、 相手にあわせて外に出るようになりましたね。 スキューバダイビングとか川下りとかは流石に無理ですが...。

ryo19845969
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結局、アウトドア派とインドア派は合わないですか?

    結局アウトドア派とインドア派は合わないですか? もちろん程度には寄ると思いますし、その人の歩み寄り具合にもよりますが。。。 一方が一方に興味を示せばいいのですが、それがまったくない場合。 アウトドア派が家でじっとしていられない、インドアってつまらない、視野が狭い、時間の無駄、体力がなくて情けない、大勢でわいわいするほうが絶対に楽しい、インドアは向上心がないと感じ、 インドア派がアウトドアは疲れる、お金がかかりそう、静かに過ごしたい、アウトドア強引、新しいことに興味が特になく今のままで十分と感じている。 もちろんそれは心の中で思っているだけで相手に押し付けることはないです。 でも相手の趣味を許すことはあっても興味・理解を示さない場合(はっきり言えば見下している)はその恋人関係は長く続きませんか? 結局はインドアはインドア、アウトドアはアウトドア(ドーパミンの分泌量)。似たもの同士が楽ですか? そもそも相手の趣味に興味を持てない時点で誰と恋人関係を築いても無駄ですか?

  • 相手(恋人)寝られたらムカつく事・時は?

    以下のシチュエーションで恋人に寝られたらムカつくことはありますか? 1、二人で映画デートしてる時に相手が寝る 2、二人で旅行に行ってる時の新幹線の中で相手が寝る 3、自分が運転してて相手が助手席で寝る。 全て、堂々とではなくうっかり寝てしまった場合とします。 みなさんは恋人のどれをやられたらムカつきますか? わざと寝たわけではなくて、寝た後も申し訳なさそうにしていればムカつかないですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛は自分に合う人を探すか相手に合わせるか

    恋愛といいましたが、婚活をしています。 前の恋人と別れてから2年経ちます。 自分では半年ぐらいで吹っ切れたつもりでしたが、うまくいかない原因を考えた時に前の恋人の存在が少なからずありました。 それは無意識に似たような人を探していたところです。 あまり派手なことを好まない大人しい女性でした。 そのため派手な格好をしていたり、ネイルアートなどで煌びやかに飾っていたり、激しい音楽や旅行で海外を飛び回ること、お酒が大好きな女性などに対してよいイメージが持てず、お断りしてしまうことがありました。 けれどもそのそういった趣味を持つ女性の方が多いと思いますし、「自分と違うから」と受けれないのはあまりにも器が狭いと最近反省するようになりました。 やはり幅を広げ出会いを大切にするには相手に合わせる必要もありますよね? インドアな私ですが、付き合ってみれば案外楽しかったりするのでしょうか? アウトドアな人からしたら相手もアウトドアがいいと思いますし。。。

  • インドア派同士のデートについて

    2ヶ月ほど前マッチングアプリで知り合った女性とやりとりをしています。 LINEの交換もしていて、お互いゲームが好きなので週に1回くらい通話をしながらゲームもしていて、通話の中で会ってみましょうと2週間ほど前に2、3時間ほどカフェで会いました。 その後もLINEや通話をしています。 まだ1度しか会っていませんが趣味や考え方など共感できることが多く、自分もお相手の女性も緊張しいでたまに話題が尽きたときの沈黙が訪れる事もありますが好意があります。 そこで2回目のお誘いをしようと思っているのですが、自分もそうですがお相手の女性も仕事以外だとあまり外出をすることがなく人混みが苦手なインドア派でどこへデートへ行く場所がわかりません。 流石に1回目と同じくカフェはよくないですよね… 前置きが長くなりましたが、インドア派同士でお付き合いした方やインドア派の方とデートした経験がある方、デート場所などアドバイスがほしいです。

  • 恋人と一緒にいる時は楽しくて離れたくないと思うのに、会わない時は相手の

    恋人と一緒にいる時は楽しくて離れたくないと思うのに、会わない時は相手の嫌な所やかつてされた仕打ちを思い出して、別れようと思う。 衝動的にメールで別れを告げそうになるが我慢し、翌日改めてメールを読み返すと、何故こんな激しい感情がわいたか分からない。 送らなくて良かったと安心する。 これ、定期的に起きる私の状態です。 好きなのに憎いっておかしいですよね。 自分の心理がよくわかりません。 結婚してうまくいくと思いますか? 似たような感覚を持った方いらっしゃいますか?

  • 片思いの相手が、恋人と別れたら・・・

    告白した相手に付き合っている人がいて、断られてしまったとします。 でもその後も友人として会っていて、密かに好きな気持ちは持ち続けていました。 でもある時、その相手が恋人と別れてしまったら、どんな対応をして欲しいですか? (1)別れたらすぐ教えて欲しい (2)別れてしばらくしてから教えて欲しい (3)わざわざ言わなくても良い 「(1)別れたらすぐ教えて欲しい」もしくは「(2)別れてしばらくしてから教えて欲しい」を選んだ方は、別れた事実を教えられたとき、どんな風に思いますか? ・別れて傷ついている気持ちを慰めてあげたい ・「別れたことを言ってくるとは、自分に乗り換えるつもりなのか」と軽蔑する ・自分と付き合ってもらえないかと、すぐに再度告白する ・しばらく時間をおいて、落ち着いてから再度告白する ・今後も友人のままでいたい(付き合うつもりは無い) ・相手から告白してくれれば付き合うし、告白されなければ友人のまま。相手次第。 などなど。 告白した相手が、その後恋人と別れてしまったとか、 恋人と別れた後、以前に告白してくれた人と付き合い始めた人など、 ご意見お願いします。

  • インドア派の女性

    21歳大学生です。 僕が今、好きな人は、 休日はいつも基本的にレンタルDVDを見るインドア派のフリーターの女性なんですが、 僕はかなりのアウトドア派で分からないのですが、 そんな人と距離を縮めるには どう行動すればいいのでしょうか? 二人で食事には一度だけ行けましたが、その時もインドア派の彼女を、次のデートに誘ってよいものか、 どうすれば良いか分からず、 テンパって困惑したままでした。。 相手の女性はサバサバしていてはっきりした性格 です。 また恋愛をめんどくさく感じる20歳の女性です。

  • インドア派の相手とのデート場所は?

    こちらで前に、25歳くらいの男性から見て18の女は恋愛対象になるか?という質問をした者ものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1063313 皆さんにアドバイスいただいたように、こちらから積極的に声をかけてみて、携帯も聞き 先日食事まで行くことが出来ましたv相手には彼女がいないということがわかったし「また今度どっか行こうなー」みたいなことは言ってくれたのですが、こちらから積極的に誘わないと いつ会ってくれるかわかんないなーって思ってます。食事に行った時に色々話を聞いて、彼が遊園地もショッピングも苦手ということがわかり、どこに誘ったらいいのか困っています。インドア派の方が誘われて行ってもいいかなーと思うデートスポットは何処でしょうか・・?またここへ行ったのが楽しかったなぁーとか体験談も聞かせてもらえると嬉しいです。 アドバイスお願いします!

  • 内向的でインドア派な自分を何とかして恋愛したい

    私は23歳フリーターの男です。 私は生まれてから恋人がいたことはなく、大学時代いい雰囲気になった女性はいたのですが、内向的性格ゆえ積極的に行動も起こせず結局女性に愛想をつかされた感じになり付き合うにいたりませんでした。今だにこの件を引きずりたびたび思い出しては憂鬱になってしまいます。 現在フリーターの身であるので就活したほうが良いのでしょうがどうしても恋人を作って楽しく遊んだり話をしたいと思い、苦悩する日々を送ってます。 フリーターで普通の社会人よりかは時間に余裕があるので、出かけられる機会は多いはずなのですがバイトと就活のような用がない限り外に出ることはありません。 こんな状態では社会人になっても休日は自宅で過ごし、ろくでもない人生を歩むのではないかと危惧しています。 外に出ることがなければもちろん出会いもありませんので、なんとかしたいと思っております。 そして現在のバイトの職場でもそうなのですが、自分のほうから積極的に声をかけることができないので仲よさそうにしている人たちの輪に加われず、自分のことを影で馬鹿にしているのではないかと妄想に取り憑かれてしまい精神的につらい状態です。 外交的で恋人もいて楽しそうに日々を送ってる人に憧れますが、そういった人間になることは無理だとわかっています。 なので内向的性格を直せるとは思いませんが、自分のほうから積極的に声をかけれるようになり、好きな女性が現れたときに積極的に行動を起こせるようになりたいと思っております。 こんな感じの内向的でインドア派で恋愛経験も乏しいためいろいろと拗らせている自分をなんとかしたいと思っております。 脈絡のない下手糞な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 恋人と長く付き合っていて、相手のことを好きなのかわからなくなることはありますか?

    恋人と長く付き合っている方や、結婚した人にお聞きしたいのですが、 付き合っている間に、自分は本当に彼女(彼)のことが好きなのだろうか?と不安に思ったりしたことはありますか? それとも、長く付き合える相手は、そういう不安を感じませんか? 一度、お互いが気持ちを疑ってしまったら、関係の修復はむずかしいのでしょうか?