• ベストアンサー

技官と自衛官

技官の指示、命令に自衛官が従う義務はありますか? また技官と自衛官の地位の上下はどのようになってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

技官の職掌の範囲内のことであれば,自衛官は技官の指示に従うべきでしょう。 技官と自衛官の地位の上下はありません。まったく別の体系に所属しています。

17ATM
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

自衛隊も警察も階級が全てです。 部署は違えど階級が上のものの命令は絶対です。

17ATM
質問者

お礼

ありがとうございます