• 締切済み

バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。

バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。 ですが、家にオーブンが無いんです… ネットなどでオーブン無しで作れるか探したのですが、なかなか見つかりませんでした オーブン無しで作れるレシピを知ってる方いませんか…?

みんなの回答

回答No.1

オーブン以外でマカロンを美味しく作るのは難しいかもですね… フライパンでマカロンライクなものを作っているものはありますが、少し残念な感じですね(*^▽^*) "マカロンが好きなのでいつでも作れるように簡単な作り方。クイーンクックの大フライパンで作りました" https://cookpad.com/recipe/2836133 こちらのティファール、ホームベーカリーはマカロンも焼けるそうです。 "ティファール ホームベーカリー「マイブレッド」「ブーランジェリー」" http://www.club.t-fal.co.jp/products/CA/homebakery/ 炊飯器で、ガトーショコラなどの方が無難かもです。 https://m.youtube.com/watch?v=fkW7yzjCnKQ 参考に! "初心者でも簡単☆ピンクのマカロン レシピ・作り方" https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440004659/ "マカロンの人気レシピ" https://recipe.rakuten.co.jp/category/21-210-609/ 「マカロン」「アドバイス」に関する質問と回答 http://sp.okwave.jp/search?word=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%20%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9 美味しく作れますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://cookpad.com/recipe/2836133

関連するQ&A

  • バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。

    バレンタインにマカロンを作りたいと思っています。 ですが、家にオーブンが無いんです… ネットなどでオーブン無しで作れるか探したのですが、なかなか見つかりませんでした オーブン無しで作れるレシピを知ってる方いませんか?

  • マカロンのレシピ教えてください

    マカロンつくりたいです しかし、オーブンがありません… 調べましたが、オーブンを使うレシピしか見つかりませんでした オーブンなくてもつくれるレシピありませんか?

  • バレンタインでマカロン?

    バレンタインで本命の彼(高校生)にマカロンをつくって渡そうと思っているんですが マカロンって女子には人気あるみたいですが 男子受け悪いって本当でしょうか?? 人それぞれなのは承知ですが、 一般的に人気は低いほうなのかなーと疑問に思ったので、、、 男性的には、見た目がかわいいのと、味が本格的なのと、 どっちのほうが評価が高いんでしょうか?? 率直な意見、お願いします

  • マカロン・・・どう思いますか??

    こんにちは☆☆ 早速ですが、私は今年のバレンタインに、ちょっと凝ったことがやりたくて、マカロンに挑戦してみようかなと思っています。 去年はチョコレートケーキを作りましたし、その他ケーキ系は結構作れるつもりです(自称!)。 けれど、今年は部活で作るので(各自が作ります)本当に、一人っきりなんです!先生がいてくれるとは思いますけど、そんなに当てにはできませんし。 果たして、作ったことが無いのに挑戦していいものなのかと思いまして・・・。 どなたか、経験者の方、どう思われますか??マカロン、初めてで一発で作って、大丈夫なのでしょうか?? アドバイス、待ってます~~>< ちなみに、レシピはあらゆる所から集めてはいますので、レシピは、あります。

  • マカロンのマカロナージュ

    こんばんは。 マカロン作りの得意な方答えてもらえるとありがたいです。 とある製菓専門学校のオープンキャンパスでマカロンを作りました。 2人ずつになって作ったのですが、ペアになった子がお菓子作りに手慣れた子でとても美味しいマカロンを作りました。 私のもピエもでき空洞もなく、成功かな?と思ったのですが、もう一人の子と違って食感が悪くねちっとしてて、冷蔵庫で冷やしたら更に固くなってて… ペアになった子も家に帰ってまずっとびっくりしたことでしょう…という出来でした。 レシピ、材料、オーブンは同じ条件なので思い当たるのはマカロナージュを生地を半分ずつに分けてやったのでそこかなと思っているのですが、混ぜすぎたのでしょうか?それとも足りない? 調べたけどよく分からなくて… 今後のマカロン作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • マカロン焼き温度、時間について

    こんにちは。 マカロン作りのオーブンの温度、時間について教えて下さい。 購入したレシピ本に、マカロン10個分(20枚)で140度・10分とあります。 2回つくりましたが、常に半焼け。 他のレシピを調べると、マカロン30個分で210度で1分、その後160度で10分という具合を多く見かけます。 次回は分量は10個のままで温度を上げて焼きたいのですが、マカロンの個数が多い場合の焼き温度・時間と同じでは焼きすぎだろうと思うので、是非マカロン10個分でこんなくらいで試してみては?という温度・時間があればご教示ください。 オーブンにはそれぞれ癖がありますが、目安をお願いします。

  • マカロンの乾燥について

    今こちらhttp://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/072.htmlのレシピでマカロンを作っているのですが、うっかり乾燥させることを忘れてしまいそのままオーブンに入れてしまいました。4分くらいで気がついて、急いで取り出したのですが乾燥を忘れるとお菓子に何か支障はありますか? そしてこの場合どうすれば良いのでしょうか、回答お願いします。

  • バレンタイン

    ネットにバレンタインでマカロンをあげると特別な思いが込められていると書いていたので、 好きな人にマカロンをあげようかなって思って、聞きやすい話題にしてマカロン好き?と聞いたら好きではないけど食べると言われました。好きと言われたらあげようと思ったんですけど、好きではないとの言葉で迷っています。他のスイーツにした方がいいんですかね?

  • 丸皿を使用するオーブンでマカロン作りで失敗

    マカロンが上手に焼けるようになりたく、何度か作っているのですが・・・・ 私の家のオーブンは、オーブンにも丸皿を使うタイプのものです。 それが原因なのか、卵白が割り立てというのが悪いのか、 二度とも、マカロンが空洞化してしまいました。一時間くらい乾燥させましたが、表面は薄く、中がねっとりとしたマカロンになってしまいます。 天板二枚を用意することができないので、丸皿の上に、段ボールをのせて焼いています。 210度で余熱したオーブンで2分焼き、パっとオーブンを開けて蒸気を逃がしてから150度に下げて5分焼いた後で、段ボールをとって、アルミホイルをマカロンの上にのせて6分焼きました。 レシピ通りにやったつもりでしたが、若干焼き色も付いてしまいました。 いろいろ調べてみると、空洞化するのは、オーブンの温度が高く、一気にマカロンが膨れてしまうから。また、卵白が新鮮すぎるからとありました。 長文になってしまいましたが、どんな事でもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • マカロン何回挑戦してもできません!(>A<)

    マカロンを作れるようになりたくて何回も挑戦してきました。 でもうまく出来上がりません(;д;) この前作ったときは ピエはできたものの、中身がねちょっとしていて・・・ 今回再挑戦してみたら 表面が穴だらけでピエもできず、おまけにヒビまで入っている始末。 もはやマカロンではないものができてしまいました(;∀;)ワラ とろとろとゴムべらから落ちるくらいになったのにー。 乾燥も手につかないくらいになってから焼きました。 でも結果が上記のとおりです。 レシピもいくつかネットで見つけて試してみましたが まだひとつもうまくいったことがありません。 何故でしょう?? マカロナージュとやらが足りないのでしょうか。 それともオーブンのせいなのでしょうか。 ちなみに わたしの家のオーブンは 古いからなのか 150度が最低温度です(´д`)ワラ もうどうしていいのかわかりませんww でも 諦めたくはないので できる範囲内で 頑張っている次第です。 どうして失敗し続けるのか 教えていただけませんか? また、 作るときのコツやアドバイスでも良いので 回答お願いします!(>д<)ノ

専門家に質問してみよう