• 締切済み

htmlを利用してPCのファイルを開く方法

htmlとcss程度で簡単な社内ポータルサイトを構築中です。 構築していてどのようにすれば良いかわからなかったのでお分かりの方がいらっしゃっいましたら、ご教授ください。 LAN内にあるサーバのhtmlファイルから、そのhtmlファイルにアクセスしているPCのrdp(リモートデスクトップ接続)を開く事は可能でしょうか。 rdpは、接続設定を保存してデスクトップにあります。 よろしくお願いいたします。

• Fujjy
  • お礼率77% (203/262)
  • HTML

みんなの回答

• notnot
回答No.2

ウェブサーバーからPCの操作ができる汎用ブラウザはあり得ません。バグによる脆弱性でも無い限り。 そういうことの出来るブラウザのアドインを開発して、各PCのブラウザにインストールすれば可能にできるかと思います。社内利用なら十分可能かと思います。

• t_ohta
回答No.1

無理ですね。 そんな事ができたら、どこかのWebサイトを見たとたんPCを勝手に操作できるということになりますので、ブラウザのセキュリティ機能としてローカルのシステムとWebページは原則として隔離されています。