• ベストアンサー

【コンピュータでの数学の表し方】なんでコンピュータ

【コンピュータでの数学の表し方】なんでコンピュータにテキストで分数を表す方法がないの? どうやって分数の分数の分数を表現するの? ワードで作ってここに貼り付けたらみんな見れるの? 1 1 -+- 1+2 - 2 こんなん暗号じゃん! 簡単な表し方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

Windows10なら すべてのプログラム > Windows アクセサリ > 数式入力パネル で手書きでの数式入力ができます。しかし対象は Word のみのようです。つまりここには貼れません。 Windows7でも似たようなことができたような。。。 まあ、できない物は仕方ないとして、分数で 1 ― 3 を表すときは、 1/3 と表します。括弧も併用し、 (((1+4)*(3-1))/(2*4))/ 5 と四則演算は表せます。コンピュータープログラムの世界では多用されます。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

普通は、11/(1+2) - 2 と表します。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そりゃ、テキストは、文字を表示すれば良いだけのものとして作られたからですよ。 分数のようなものを表すために作られたものじゃないからです。 ここは、JPG画像の貼り付けに対応していますので、お絵かきソフトなどでJPGで手書きなどで書くか紙に書いたものを写真で撮ったり、スキャナで読み込んで貼り付けることは可能です。