• 締切済み

デザインラボ、○○(恵比寿)、詐欺?

私は小さいながらもサロン経営を目指していました。そして東京恵比寿にあるデザインラボ、○○に 内装工事を依頼しました。ホームページを見て依頼したのですが、内装工事を依頼したにも関わらず、 経営についてすごくアドバイスをはじめ、色んな契約をちらつかせました。 結局、バカな私はデザインラボ、○○の代表、Aさんに乗せられ、言われたまま契約しました。 しかし、内装工事が始まると、問題だらけで、いつになっても完成せず、Aさんに連絡をとっても 逃げてばかりです。また、契約した経営相談にも数枚の紙を見せられただけで、何の得になりませんでした。 なぜか頻繁に海外に行っているようで、まったく会うことができず、結局、最初に渡したお金を取られたまま、 電話もメールも返ってこない状態になりました。もうこれが半年以上前になります。どうなっているのでしょうか? 結局、私はサロン経営を断念し、私にとって多額のお金だけを無くしたかたちになりました。 先日、インターネットで調べたところ、このような記事を見つけ、すごく怖くなりました。 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2748668 http://www3.ezbbs.net/27/4050/ 思い返してみれば、彼女と一緒にいた男性も変な人が多く、変に圧力をかけてくる人たちでした。 しっかりした綺麗なホームページを作っていたので安心していたのですが 内装工事と経営相談をかまらせた、新手の金銭詐欺でしょうか? 私の基調なお金が汚いことに使われないといいのですが・・・ この会社について知っている方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

急いで、詐欺として法的手段に訴える方向にすすんた方がいいんじゃないでしょうか。しかるべき手続きをすれば、お金は戻ってくるかもしれませんし。 役所などに確認すると無料の法律相談もあると思いますから、すぐ探した方がいいでしょう。 また、下記の「法テラス」は弁護士会などの窓口を教えてくれるコールセンターがあります。こちらに電話してお金を取り返すための相談をするのがいいんじゃないでしょうか。 http://www.houterasu.or.jp/