• 締切済み

ジムに置いてある屋内で走れるもの

ジムに置いてある屋内でその上に乗って走るやつ あれを家に置いて走って、マンションの下の階の人に騒音は響きますか?

みんなの回答

• gohide
回答No.4

再回答します。 消音マットもしくは防音マットの選び方のサイトをご紹介しますね。 http://noise.hachultra.jp/soundproof-mat-recommended/

zombiesensei
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gohide
回答No.3

動力で動くものは必ず振動がします。ましてやその上で走るとなれば 振動は更に増えるでしょうね。 以前私の家に台の上に乗って台が左右に揺れることでダイエット効果があると いうジム器具を買いましたが、それだけでも十分に振動もあるし音がしました。 ただ騒音というのは人それぞれの感覚がありますから一概に下の人に 影響があるかどうかは分からないですね。 それであれば消音や振動を消すマットを敷いた上に置かれたら良いかと 思いますよ

質問者

お礼

そのマットを探したいのでどういう名称なのか教えてください。

回答No.2

構造的には響くマンションもあるでしょう。 その音が煩くて苦情をいいに来る人もいるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

響かないように防音すればだいじょうぶ  

質問者

お礼

やり方がわかりませんでした。