• ベストアンサー

アグネスチャンさん

アグネスチャンさん て、おそらく中国に居た時より、日本に居る年数の方がはるかに長いはずなのに、どうして未だにカタコトな喋り方なんでしょうか? 頭いいはずなのに あの喋り方は どうかな?と思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.5

ああいうキャラ作りなのでは? 正直のところ早く中国に帰ってほしいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.9

発音はなかなか矯正が難しいですからね。アーノルド・シュワルツェネッガーも、アメリカ人が聞くとドイツ語訛りのヘンな発音らしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.8

計算づくでキャラ作りしてるに一票。 かなり腹黒い人だと思いますよ、正直

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

日本が嫌いなので、まともにしゃべる気はないのでは? 何かと日本のことを批判してますが、自国のチベット問題を解決しに行けよって思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

語学の能力がないのか、わざとやってるのか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

アグネスが日本に居るのは、金が稼げるからです いずれ、家族が居るアメリカへ移住します 日本語が、上手く成る必要も有りませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アグネスチャンは、仕事で日本にいるが実は日本が大っ嫌いって以前聞いた事があります。 だから流暢な日本語には興味が無く、意思の疎通さえ出来ればいいとからしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

香港の発音と 日本の発音の口の形が違うみたいですね・・ ジャッキーチェンも 日本語を話す時はカタコトの様な 喋り口調になるし 他の人も・・ 子供の頃に 身についてるので 変える事が出来ない・・ あなたが 香港に行ったとしても 香港の発音と違う発音に なる筈ですよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その方がうけるからじゃないすか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アグネスチャン

    アグネスチャンさんは、もう何十年も日本に居るのに、どうしてまだ、片言の喋り方なのでしょうか? 日本に居る年数の方がはるかに長いのに。 ヒデとロザンナのロザンナさんは、普通に日本語のアクセントになってますけど。

  • アグネスチャン

    アグネスチャンの若さの秘訣を知っている方いらっしゃいますか? やはり漢方とか薬膳とかでしょうか?

  • どうしてアグネス・チャンはセクシーになったのか?

    だいぶ古い話なので、検索しても出てこないのでは、と不安に思う一件である。 (明石家さんま)が御送りするラジオ番組にゲストでアグネス・チャンが出たときのこと、このようなやり取りがあった。 アグネス「昔はみんな私のファンだったんですよ」 明石家 「そうとは限りませんよ」 アグネス「そんな事ないです。あなただって私のファンだったでしょ!」 明石家 「違います。頭おかしいんとちゃいますか?」 アグネス「嘘つき!絶対に私のファンだったハズよ!」 明石家 「あんた一回、病院に行きなはれ・・・」 この思い出の会話が、今でも忘れることができない、私のアグネス・チャンへの定着したイメージである。 時代を超えて、国民的アイドルであり続けるのは困難であろう。ましてやアグネス・チャン程度では、国民的とは言い難く、どこにその自信の根拠があるのか1ミリも見えてこない。 「国民的」と推奨すべきモノを、先週、パチスロ(AKB48)で4千円勝ちした、しけた私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2XYAwpVtYrE

  • アグネス・チャンって何者?

    タイトルどおり、アグネス・チャンって何者ですか? 日本の児童買春・児童ポルノ禁止法改正案に干渉して来ているようですが・・・ 酷い内政干渉、中国の一手か・・・

  • アグネスチャンさんのなまり

    アグネスチャンさんは何十年も日本に居て訛ったままの話し方ですけど、あれはキャラとして訛っているのでしょうか。 それとも本当に訛ったままなのでしょうか。 通常に考えると訛りはなくなると思うのですが。 本当のところを知りたいので、知っている方よろしくお願いします。

  • 第二のアグネスを目指す女の子は、如何でしょうか?

    金儲けの為には、「美名の下に金集めするのが一番!」と言われ、孫正義やアグネスが実践しています。 なにしろ、「全て金!」の日本社会ですから、「芸人になりたい!」との子供よりは、遥かにマシではありませんか? アグネスは、集めた金の25%を経費としてハネています。こんな上手い商売を見逃さない女の子は、「次世代の日本社会を背負う子供」ではないか?

  • アグネスは、香港-中国本土では、相手にされないの?

    「日本ユニセフ」の看板で資金集めを進めるアグネスは、香港や中国本土では、何をしているのですか? 「香港ユニセフ」等があるのかどうか知りませんが、「アチラでは何もしない。日本人相手のみ」なのでしょうか?「経費としてハネた25%分の運用先」かもしれないと思う人が多い様です。

  • 遺書「アグネスをやっつけて そんな金あるなら寄付を」危険なソマリア行きアグネスチャン批判殺到?

    ・アグネスに非難の声があがっている。  2月15日に日本テレビが『アグネス・チャン、危険度最高レベルのソマリアへ出発』という  ニュースを報道。インターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどで「行ってどうするのか」、  「そんな金あるなら送ってやれ。アグネスの顔見ても腹は膨れん」、「アグネスが行って何の  役に立つのよ」などの声があがっているのだ。  「ただでさえ大変だっていうのに、警備とかで向こうの人にさらにもの凄い迷惑がかかるんじゃ  ないのかね。こういうのってただの自己満足かアピールとしか思えない」という反論はまだ  優しいほうだ。  ソマリア人に「アグネスをやっつけて欲しい」と願う書き込みが多数寄せられているのだ。 ●インターネットでの声(一部を抜粋して掲載) ・がんばれソマリア戦士 ・アグネスがいる間は海賊は陸に上がってくれ ・その旅費を寄付してやれよ ・どうせ完全に安全が確保された場所しか行かないんだろ ・どうせなんもしないで行ってきたって事実だけで満足して帰ってくるんだろ ・俺、アグネスが無事に帰ってきたら就職するんだ  なかには「訃報をお祈り申し上げます」や「流れ弾にでもあたってくれねーかなー」という  過激な書き込みもあった。このような出来事があると賛否両論で賛成する人も多く  いるのだが今回は違った。  書き込みの大多数がアグネスさんを批判する着込みで埋まっているのである。    アグネスさんは旅の目的として「現地の子供たちに心配しているから来たよと伝えたい」と  日本テレビにコメントしている。(抜粋)  http://news.livedoor.com/article/detail/4606987/ 日本ユニセフ協会の大使アグネス・チャン(54)が遺書残し、ソマリア出発[10/02/16] ★アグネス残す3度目の遺書…ユニセフ大使ソマリア出発 歌手のアグネス・チャン(54)が日本ユニセフ協会の大使として15日夜、 羽田空港からソマリアへ出発した。 98年に初代大使に就任し、今回が13回目の海外視察。出発前に取材に応じ、 「期待と緊張が高まって眠れなかった。ソマリアが今、どういう状況にあるのか、 しっかり伝えたい」と意欲を見せた。 同地では20年以上内戦が続き、無政府状態。アグネスは危険に遭遇した際の訓練を受け、 人生3度目となる遺書も執筆した。2日間かけて現地入りし、子供と友好を深めるなど6日間滞在する。 3月16日には32年ぶりの日本武道館公演が控えており、「みんなに生きて帰ってと言われます。 体力が続く限り大使を続けたい」と気合を入れていた。 スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100216-OHT1T00041.htm アグネスが最高に危険な地域へ行くことにいったいどんな意味があるのでしょうか? やはりそのような危険極まりない地域へは行くべきでは無い非常識迷惑なことなのでしょうか? ソマリアで困っている人達が本当に必要としているのはどのようなことなのでしょうか? それとアグネスの行動について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニセフを騙ったアグネスはうんこですか

     連投もうしわけありません    国連のユニセフ(国際連合児童基金)に極めて紛らわしい、「日本ユニセフ協会」が募金詐欺をやりまくってる事に対し、本当の”ユニセフ”は裁判等を起こさないのは、「こんな品性下劣な奴らに関わるとこちらの品位が疑われる」からでしょうか?  アグネスが、自国の子供たちを救う前に”日本の子供たちを救う”というパフォーマンスをしているのは、お金儲けのためでしょうか それとも、中共にお金を送るためでしょうか? まさかとは思うんですが、中国でこの様な活動をすると闇に葬られるので一番騙しやすい日本で活動してお金をたんまり儲けて、さっさとカナダへ逃げる為なんでしょうか?

  • どうしてアグネス・ラムはパチンコになったのか?

    「アグネス・ラムみたいな女って、いいよなぁ」と外見だけで判断した結果、私はアグネス・ラムみたいな女と結婚し、殴る蹴るの暴力を、毎日のように受けることとなった。私は愚かだった。名前がその人間を語っているところまで注意が向いていなかったのだ。 アグネス、といった時点で、クソ野郎だと気づかねばならなかった。その代表が、アグネス・チャンだ。あいつは本当の・・・。まあアグネス・チャンのことは、今回は口を閉じておこう。 パチンコなどと言った、低脳がやるギャンブル。日本に何百万台あるのやら、数知れないパチンコ台。それに座り続けて無駄に浪費を続ける貧乏人。日本が沈没する日も間近ではなかろうか、と思われる。 https://www.youtube.com/watch?v=SHYzL50yIyI パチンコ台のキャラクターになっているのは、アグネス・ラムばかりではない。AKB48しかり、筋肉マンしかり、北斗の拳しかりで、人気キャラクターの原作者で、使用を拒否しているのは、ドラゴンボールの鳥山明のみかもしれない・・・ ヤーさんにミカジメ料を支払うパチンコ屋が減少している。その分、警察の天下り馬鹿たちに、金が回っている。それを不満に思い、露骨に愚痴る組長も見かけたりするぐらいである。 どうしてパチンコ業界は、これほど独自の進化・発展がとげられるのか?パチンコは、勝っても負けても負けなのだ、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA