• ベストアンサー

中国の国家*A级景区と言うのは何を基準にしてる?

TamaK2の回答

• TamaK2
回答No.2

「旅游景区質量等級的劃分與評定」国家標準と「旅游景区質量等級評定管理辧法」という基準に基づいて国家旅遊局が現地調査を経て認定する。 交通やガイド、安全、衛生、おみやげ、観光資源の内容、環境保全等の各方面で評価・ランク付けされ、観光地(点)のレベルを5級(上位からAAAAA、AAAA、AAA、AA、A級)に分ける。 A級は年間3万人以上、5A級になると60万人以上の観光客を集める観光地が標準となる。 だそうです。

参考URL:
http://www.dlbjc.com/kanyou/uinfo/tips.html
noname#248380
質問者

お礼

規模で決まってると考えていいんですかね。