LAVIEフオトの設定について

このQ&Aのポイント
  • LAVIEフオトの設定に問題が発生していますか?
  • LAVIEフオトで写真は見ることができるが、ビデオが再生できない問題が発生しています
  • 初めはビデオが見れたが、今は見れなくなってしまいました。どこが原因でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

LAVIEフオトの設定について

LAVIEフオトを開くと写真はまともに出て見れるんですけど、ビデオが出ないです、最初は見れました、どこが悪いんですか?win10です。素人でも解るようにお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

「LAVIEフォト(LAVIEフォト SR)」は使ったことが無いのでどこが悪いのか?はわからないです… LAVIEフォト SR https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/lavie%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88-sr/9nblggh20c07 Win10向けのアプリなので設定と言っても大してなさそうな気はします。上記のURLにアプリのスクリーンショット画像がありますが左下の方に歯車の形のところがあるのでそこで恐らく設定画面が開くのだろうとは思いますがLAVIEフォトを搭載したPCを所有してないのでどんな設定項目があるのか?確認する手段を持ち合わせていません。 一度、121コンタクトセンターに電話してみてはどうでしょう?

• ts0472
回答No.1

未使用機器なので憶測になってしまいますが デバイス情報(パソコンやスマホなど)が無いのでなんともです 録画したパソコンから再生では無いと感じます 最初に録画した機器でしょうか? 何か変更を加えていませんでしょうか? 今と以前の違いが分からないので データなので壊れる可能性もあります 自身で保存されたデータの保証はありません パソコンが壊れて全て無くなってしまう場合もあります デジタル放送になって番組録画は機器依存になります 録画した機器でしか再生できない データを外付けHDDなどに残していてもパソコンを買い換えたりWin7や8.1からアップグレードすると再生不可能(未サポート機種)になる場合があります ブルーレイプレイヤーでも同じ 新しいデッキに古いHDDを付け替えても認識できません 写真やビデオ撮影には機器制限が無いですが テレビ番組には制限があります

126t108h69
質問者

お礼

ありがとうございました。