• ベストアンサー

1番明るい雰囲気がする曜日

1番明るい雰囲気がする曜日は何だと思いますか? 私的には、日曜日かと思います。

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

そうですね。太陽系の星にあてはめても太陽(日)が一番明るいから、日曜日かな。

noname#225537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 "日"という字は関係なく、雰囲気的に、日曜日が1番明るい感じがしますね。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

fvocleJ1js さん、こんばんは。 そうですね。私は土曜日です。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 土日は明るい雰囲気がしますよね。

回答No.4

なんとなく土曜か日曜。(世間的にお休みだから) あ、金曜の夜も、ある意味明るい気もしますけどね。

noname#225537
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 土曜日と日曜日が明るい雰囲気がするというのは同意です。 私的には、金曜日の夜の雰囲気は暗いですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

金曜日かな。昔でいう「花金」ですね。 日曜日はあまり好きじゃない。 それでいうと、ぎり土曜日はまだ明るいけど。 金曜日!の17時以降!

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 金曜日は、私的にはあまり明るい感じはしませんね。 私は、曜日で金曜日が1番嫌いです(笑)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

仕事の休みの前の日が一番気分的に明るいです。 土曜日とか・・・。 「さあ今週も今日で終わり!明日は何をしようかな」と考えるとワクワクします。

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私も土曜日は好きですよ! あなた様は、何曜日が1番好きですか?

関連するQ&A

  • 好きな曜日

    好きな曜日は何ですか? 私は、雰囲気的に、火・木・日曜日です。

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 【再アンケート】好きな曜日は何ですか?

    2021年10月28日に投稿した「好きな曜日は何ですか?」の再アンケートです。 好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 出る曜日ランキング

    パチンコ、パチスロって曜日によって出方が違うことないですか? 特にパチスロは設定次第です。 皆さんが思う、出る曜日ランキングを教えて頂けませんか? 出ないのでいかない方が良い曜日も知りたいです。 例えば、「明日の定休日は営業します!」って日の休業営業日は、出ないと思います。 日曜日も出ない気がします。 みなさんの経験で、出る曜日、出ない曜日、特定日を教えてください。

  • 曜日の表示

    日曜日の表示書式はaaaですよねぇ。 例えば日曜を赤字で表示するには、[赤][=1]aaa;aaaですよね。 他の曜日の色も変えたいのですが、曜日の表示書式を教えていただきたいのですが。 例として土曜を青表示の場合も教えてください。

  • 曜日を表す項目

    DBに、受注曜日を保持しなければなりませんが みなさんはどのようなカラム構成にしますか? 1)受注曜日1(日曜日を表す)~受注曜日7(土曜日を表す)の7項目を設け、 それぞれにON/OFFをセットする 例:月・水・金が受注日の場合、受注曜日2、4、6は1、その他はZERO 2)受注曜日1(1つ目の受注曜日を表す)~受注曜日7の7項目を設け、 受注曜日1から順に、曜日を表す区分をセットする 例:月・水・金が受注日の場合、受注曜日1=1、受注曜日2=3、受注曜日3=5、 受注曜日4~7はNull 3)受注曜日を7桁で設け、日曜日から順に受注曜日にはBitを立てる 例:月・水・金が受注日の場合、受注曜日=0101010 4)受注曜日を7桁で設け、受注曜日を表す区分をセットする 例:月・水・金が受注日の場合、受注曜日=135 以前、別のシステムでは2)を使用したのですが、ちょっと不評だったような・・・ ご経験のある方、アドバイスお願いします。 ちなみにDBはOracle8.1.7、この受注曜日を追加しようとしているTableは 既にかなりの項目数があります。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • ディズニーランド 混雑する曜日・空いている曜日

    日付は全く未定ですが、5月にディズニーランドに行く予定でいます。 さすがにゴールデンウィークは避けますが、それ以外の曜日の混雑度合いがいまいち分かりません; 大体の傾向で構いませんので、比較的空いている曜日と混雑してる時が多い曜日を教えて下さい!後、もしかしたら日曜日に行く事になる…かも知れないのですが、土日はやはり混み混みでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします!

  • カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。

    カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。 先ほど母から連絡がありました。 友人と14日が今週日曜日か来週日曜日かで議論になったようです。(今日は9日火曜日) 母(65歳)は、学生の時に’今週末’イコール今週の13日14日の土曜日日曜日 来週日曜日は21日と習ったので14日日曜日は今週だといっています。 私はカレンダーが日曜日からスタートしているし、14日は来週の日曜日と習ったよと いったところ、いつごろから変わったのか?と聞かれました。 日曜日スタートで考えているのであれば、 ’今週末’に会う約束をしたら、13日だけで、14日は’今週’末にはならないのでは? といいます。日本語が変になるとまでいいます。いいかえたら今週末は7日日曜日と 13日土曜日になっておかしいとまでいいます。 そこで質問です。 1.いつごろから日本では、カレンダーが日曜日スタートが一般的になったのでしょうか? 2.昔は月曜日スタートだったのでしょうか? 3.日曜日スタートであれば、今日が火曜日であれば日曜日のことを言うのには、   今週末という言い方はおかしくないですか。 もちろん、一番てっとり早いのが曜日と日付をいうことですが、母は知りたいようです。 大昔(現在65才)学生時代に月曜日からスタートで習ったといいます。 その後、長いこと海外にいましたので日本のことを知りません。 教えて下さい。

  • 曜日が入っている曲を教えて下さい。

    曲のタイトルに『日曜(日)』『月曜(日)』『火曜(日)』『水曜(日)』『木曜(日)』『金曜(日)』『土曜(日)』の入っている曲を教えて下さい。 日曜(日)は、永井真理子の『日曜日が足りない』 がありますが、曲のタイトルに曜日の入っている曲をたくさん教えて下さい。(なければ、曲の途中でもいいです。) お願いします。

  • 観光に適した曜日は

    観光するには何曜日がいいのでしょうか?平日、土曜、日曜何曜日が適してるのでしょうか?理由も教えて欲しいです。また、各曜日ごとの特色や見所を教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう