-PR-
解決済み

ブラウザのCookieの設定を有効にする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92874
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

下記の環境で、ブラウザのCookieの設定を有効
にする方法を教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

Microsoft Windows Me 4.90.3000
Internet Explore5.50.4134.0600
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

次の手順で設定できます。

1.「ツール」→「インターネットオプション」
2.「セキュリティ」タブを選択
3.「インターネット」ゾーンを選択し、「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック
4.「Cookie」にある2項目を両方とも「有効にする」にする
お礼コメント
late

お礼率 100% (7/7)

適格なご指示をありがとうござました。
投稿日時 - 2001-06-20 15:02:55
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

※IEのヘルプで 目次とキーワードってゆーのがあるので
まずそれで調べてみて、それでも分からなかったら聞いてみましょう。
(言葉は難しいですが)たぶん、説明があるはずですよ~

【ツール】→【インターネットオプション】→
「セキュリティー」タブ に移る→
「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック → 
Cookieを有効にする のラジオボタンをオンにする

でよいのではないでしょうか?
お礼コメント
late

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます!
また、今後わかないことがあったら「ヘルプ」を活用します。
投稿日時 - 2001-06-20 14:56:21


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (23/45)

ブラウザのメニューバーの「ツール(T)>インターネットオプション(O)」をクリックし、セキュリティのタブをクリックして下さい。
「中」になっていれば大丈夫なはずですが、手動で設定したい場合は「レベルのカスタマイズ(C)」をクリックし、Cookieの所を両方とも「有効にする」にチェックを入れて「OK」をクリック。その後「適用(A)」をクリックし、ダイアログを閉じれば大丈夫です。
お礼コメント
late

お礼率 100% (7/7)

1箇所のチェックでよかったのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 15:01:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

まとはずれかも知れませんが、サーバ側の設定で、
クライアント先のブラウザのCookieの設定を行おうと
お考えなのであれば、それは無理だと思います。

普通にCookieの設定を自分のブラウザで行うならば、
みなさんが書かれた方法で大丈夫かと思います。
お礼コメント
late

お礼率 100% (7/7)

深くまで考えてくださったようで、すみません。
解決いたしました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-20 15:05:14