• ベストアンサー

メッセージ内の画像が自動的にダウンロードされる

Outlook2016を使用しています。 Microsoftのメールアドレスで、「@hotmail.com」と「@live.jp」の二つを使用しています。 「ファイル」-「オプション」-「セキュリティ」の「セキュリティセンターの設定」で「画像を自動的にダウンロードしない」設定にしており、「@hotmail.com」の方は自動的なダウンロードはしませんが、「@live.jp」の方は自動的にダウンロードしてしまいます。 「@live.jp」の画像の自動的なダウンロードを止めたいのですが、その方法についてお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

同じアカウントの種類と思いますが、次の2013バージョンの説明の記事に、「セーフリストに登録してある人からのものはダウンロードされます」と説明にありますが、関係ないですか? (Outlook2013、セキュリティ(迷惑メール)対策) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/10/outlook%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%93%E3%80%81%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%88%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89%E5%AF%BE%E7%AD%96/

FZR02120
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 セーフリストには何も登録していないのですが、例えば、Microsoftから「@hotmail.com」と「@live.jp」に送られてくる同じメールでも、「@hotmail.com」では画像が自動ダウンロードされず、「@live.jp」では自動ダウンロードされるという現象が起こっています。 なんだか気持ち悪いので原因がわかればと思っています。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 両方とも同じアカウントの種類ですか? POP、IMAP、Exchange ActiveSyncサーバーのいずれでも利用できるアカウントを設定できますが。 同じでしたら、同じOutlookでの利用なので、ちょっとわからないですね。

FZR02120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「迷惑メールのオプション」-「信頼できる差出人のリスト」に、マイクロソフトなどが登録されていたので、これを削除したところ問題は解決したようです。 詳しいことは理解できませんが、もやもやが解消しました。 どうもありがとうございました。