• 締切済み

hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアド

hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアドレスを保存しておきたくないので hotmailを開いてそこからアドレス帳をクリックして、削除したいものを選択すると "削除すると、アドレス帳や友だちリストから情報が失われます。インスタントメッセージを送信することが出来なくなります。" というメッセージが出ます。 当方Windows Liveメッセンジャー使用しています。メッセンジャーのコンタクト・友達リストからは削除したくありません。 検索してみたんですが、 "Windows Live メッセンジャー、Hotmail のアドレス帳との連動" "Windows Live メッセンジャー に Windows Live ID を持っている知り合いが登録されると、自動的に Hotmail のアドレス帳にもを登録されます。" と連動する機能があるようですが、連動しないようにする設定ってあるのでしょうか? セキュリティーとかから、なるだけweb上に知り合いのアドレスを置いておきたくないので 設定あれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows Liveメッセンジャーは使用していませんので具体的には判りませんが、サインインしない状態には出来るのでしょうか? というのは、Windows Liveメールでは、サインインを中止した状態でもメールの送受信も可能なのですが、この状態で起動したWindows Liveメールでも、Live IDにサインインして持ったアドレス帳(hotmailのアドレス帳と同期します)とは別のアドレス帳を持つことができますし、アドレス帳から連絡先を削除しても、何も警告は出ないです。 サインインを中止した状態のメッセンジャーに連絡先を登録しておけば、その都度、切り換えて送受信できないのかな?と思いました。

Stupid_Beagle
質問者

補足

messengerにサインインしていなくても、hotmail上で削除しようとすれば警告が出てしまうんです。 また逆も同じなんです。 サインインしているしていないに関係なく両方が連動してしまっているようなんです。 どうにかして連動するのを解除したいのですが・・・

関連するQ&A

  • 【Windows Live Messenger】 hotmailを起動すると勝手に立ち上がる! 【Windows7】

    こんにちは、質問させて下さい。 Windows7で、 Windows Live Messengerをインストールし、 ブラウザはInternet Explorer 8を使用しています。 アカウントはふたつ持っており、 Windows Live Messengerにログインできるのは以下のふたつです。  [1] hotmail(abc@hotmai.co.jpみたいなの)でのアカウント  [2] プロバイダ契約時に登録したメールアドレスを使用したアカウント 正直 Windows Live Messengerはほとんど使用する機会がなく、 普段は「必要な時だけ立ち上げてログインし、終わったら常駐させず終了する」という使い方をしています。 困っていることというのは、 「[1]でログインしhotmailを開くと、Windows Live Messengerが勝手に立ちあがる」という事です。 以前のパソコン(XP)の時は、 「ツール」→「オプション」  →「Windowsへのログオン時にWindows Live Messengerを実行する」  →「インターネットへの接続時にサインインする」  →Windows Live Messengerと連動するwebページへのリンクをクリックしたとき、Windows Live Messengerを開く」 の三箇所のチェックを外せば、 「Windows Live Messengerが勝手に立ち上がる」という事はありませんでした。 ですが、現在の環境にしてから、 この三箇所のチェックを外しても、 hotmailにログインするたびにいちいちWindows Live Messengerが立ち上がるのです。 何度もシャットダウンするのですが、 「受信トレイ」に戻るたびに何度も立ち上がります。 [1][2]、それぞれでログインし、それぞれの「オプション」を設定しても直りません。 勝手に立ち上がる現象はhotmailだけなので、 hotmail側で何かを設定すれば直るのでしょうか? それともInternet Explorer 8の設定なのでしょうか? 「ログイン」前の画面でWindows Live Messengerの設定をいじれば直るのでしょうか? どうにかして「必要のない時に勝手に立ち上がるWindows Live Messenger」を止める方法はないでしょうか… アドバイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windows Live MessengerとHotmailのアカウントを削除したいです

    Windows Live MessengerとHotmailの登録している自分のアカウント(メールアドレス)を削除したいのですが、どのようにすればできますか?

  • Hotmailの知り合い欄から削除したい

    Windows XPでブラウザはGoogle Chromeを使いメーラーはHotmailを使っています。 いつの間にか、知り合い欄に登録してしまったアドレスを削除したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • Hotmailにログインすると、MSN Web Messenger ではなく、ローカルのLive Messenger 8.1が立ち上がってしまいます

    Hotmailにログインすると、MSN Web Messenger ではなく、ローカルのLive Messenger 8.1が立ち上がってしまいます。 Hotmailは、仕様を変更したのでしょうか?。 Live Messengerまたは、Hotmailの設定を変更して、Hotmailログイン時のLive Messengerの起動を止めることはできるのでしょうか?。 ご存知でしたら、教えてください。

  • Windows Live Hotmail について

    Windows Live Hotmail でymmw****@ybb.ne.jpのアドレスを登録してこのメールアドレスの新着メールを受信させることは可能ですか?その場合にどうWindows Live Hotmailでせッていしていけばいいかわかりますか?もともとウインドーズライブメールとWindows Live Hotmail はどうちがうものなのですか?仮にWindows Live Hotmail でもymmw****@ybb.ne.jpの新着メールが受信できるなら容量無制限のWindows Live Hotmail のほうがいいので

  • hotmailのことで質問です。

    先日。MSN Live Messengerを始めたのですが。 知り合いを登録する際に、アドレスのドメイン部分が 「hotmail.com」の人と「hotmail.co.jp」人が居るのですが これは何故なのでしょうか…? 有料版の場合ドメインが変わるとかなのでしょうか…? 少し気になったので教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Win Live Mailアドレス帳の入力について

    Windows Live Mail 2012を使っています。特定の人とメッセンジャーができないので、原因を探しています(メール送受信は可能)。メッセンジャーの状況を見ると、たとえ相手のパソコンが立ち上がっていても、オフライン表示になっています。  Windows Live Mail のアドレス帳の登録のやり方を疑っています。「知り合いの編集」のところに、(標準の電子メールアドレス)というところがあり、以下の4つが選択できます。 「プライベート」「勤務先」「その他」「インスタントメッセージのアドレス」 ここは、上記を選択できるだけで、電子メールの入力はできません。が、もしかしたら「インスタントメッセージ」にしておく必要があるのでしょうか。「Windows Live Messenger アドレス」を入力するところが別にあって、そこは正常に入力しているのですが。

  • Hotmail受信メールから直接アドレス帳に追加したい

    Windows Live HotmailのウェブベースでHotmailを使っています。 新たに連絡先を追加する時、「知り合いの追加」からではなく、 例えば、「送信元をアドレス帳に追加」のような感じで、 受信メールの送信元を直接ワンクリックでアドレス帳に追加する方法はないでしょうか?

  • hotmail

    数年前、hotmailのアドレスを取得しました。 しばらくは使っていましたが、使わなくなってから何年か経ちます。 今、hotmailが受信できません。 昔使ってた頃とはパソコンが変わっています。 MSNメッセンジャーVer6.2を使用していて、 「新着メッセージが1通あります」と出ました。 そこをクリックすると、新しいウインドウが開きかける のですが、そこで止まってしまいます。 MSNメッセンジャーが使えてるので、そこで設定してる hotmailのアドレスは合ってると思うのですが、どうなんでしょう? MSNのサイトから、手動でアドレスとパスワードを入力しても、同様にそこから先に画面が止まってしまって進みません。 なぜなんでしょうか?

  • outlookとHotmailの同期

    「Windows Office OUTLOOK 2010」と「MSN HOTMAIL」を使っているのですが、OUTLOOK起動時に「送受信エラー」「アカウントが同期されていません。WINDOWS LIVE HOTMAILの製品の通知リストに登録してください。」と出るのですが、どうすれば登録できるのかわかりません。どうすればいいですか?