• 締切済み

hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアド

hotmailのアドレス帳なんですが、出来ればweb上に知り合いのアドレスを保存しておきたくないので hotmailを開いてそこからアドレス帳をクリックして、削除したいものを選択すると "削除すると、アドレス帳や友だちリストから情報が失われます。インスタントメッセージを送信することが出来なくなります。" というメッセージが出ます。 当方Windows Liveメッセンジャー使用しています。メッセンジャーのコンタクト・友達リストからは削除したくありません。 検索してみたんですが、 "Windows Live メッセンジャー、Hotmail のアドレス帳との連動" "Windows Live メッセンジャー に Windows Live ID を持っている知り合いが登録されると、自動的に Hotmail のアドレス帳にもを登録されます。" と連動する機能があるようですが、連動しないようにする設定ってあるのでしょうか? セキュリティーとかから、なるだけweb上に知り合いのアドレスを置いておきたくないので 設定あれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Windows Liveメッセンジャーは使用していませんので具体的には判りませんが、サインインしない状態には出来るのでしょうか? というのは、Windows Liveメールでは、サインインを中止した状態でもメールの送受信も可能なのですが、この状態で起動したWindows Liveメールでも、Live IDにサインインして持ったアドレス帳(hotmailのアドレス帳と同期します)とは別のアドレス帳を持つことができますし、アドレス帳から連絡先を削除しても、何も警告は出ないです。 サインインを中止した状態のメッセンジャーに連絡先を登録しておけば、その都度、切り換えて送受信できないのかな?と思いました。

Stupid_Beagle
質問者

補足

messengerにサインインしていなくても、hotmail上で削除しようとすれば警告が出てしまうんです。 また逆も同じなんです。 サインインしているしていないに関係なく両方が連動してしまっているようなんです。 どうにかして連動するのを解除したいのですが・・・