• 締切済み

Windows Live Messengerで知り合いを追加するには?

Windows Live Messengerで知り合いがいません。 しかし、過去にはいました。 そして、許可する知り合いには登録が残っています。 そこで、許可する知り合いを、 Windows Live Messengerの連絡先に登録するには、 どうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

お答えします。 まず自分のIDとパスワードを入力してWindows Live Messengerにサインイン(ログインともいいます)します。 Messengerの画面をよく見ると小さなアイコンで「知り合いを追加する」というのがあります。 そこに知り合いのHotmailアドレスを入力しメッセージを送ります。 相手があなたのアドレスをMessengerに追加すれば許可を求めるメッセージが返ってきますので許可を与えます。 まずはMessengerのウィンドの中でゆっくりマウスポインタ表示されているアイコンの上に持って行ってみましょう。 それぞれのアイコンの説明がポップアップで表示されます。 WindowsXPやVistaの場合はMessengerを最新のバージョンにしておきましょう。 現在は「Version2009ベータ」がダウンロードできます。 但し、相手がHotmailを長期間使用していない場合そのアドレスは無効になっている場合があります。(無料のIDの場合。私は有料のIDなので無効にはなりません。) 一度前もって相手にTELや他のメール(hotmail以外)で確認してみましょう。 参考URL:http://messenger.live.jp/function/01/index.htm