• ベストアンサー

首都圏への引越し

こんにちわ首都圏で一人暮らしをはじめようとおもっています。 そこで不動産屋を何件かまわったんですが、大宮や横浜あたりをすすめられました。実際大宮や横浜へは足を運んだ経験がなく街の雰囲気がわかりません。 僕的に街の写真などよくわかるHPのサイトがあればおしえてください! 後実際そこらへんに住んでいる方で遊びスポットやデートスポットとしてここはおすすめだよ!ってこともありましたら自慢でもかまいませんので是非教えてください。 くだらない質問で申し訳ないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JEEP7
回答No.1

都内に住んでいます。 大宮も横浜も住んだことがありませんが、写真があるサイトを発見しました☆ さいたま市と横浜市では、かなり雰囲気も違うと思います。 遊びやデートとなると、大宮だと東京に出てくる人が多いと思いますが、横浜に住んでいる人は頻繁に東京には来ない(来なくても済む…)イメージがあります。 また、大宮と言っても広いし横浜と言っても広いです。 私の中での大きな違いは、横浜は海が近い!埼玉に海はありません。 デートで大宮には行きませんが、横浜にはデートでも行きます。(横浜の方がオシャレ) 東京で遊びや仕事をメインにするなら、大宮? でも一人暮らしなら都内で他にも便利なところがありますよ! う~ん、イメージばかりでうまく説明出来なくてごめんなさい! 「大宮か横浜か!?住むならどっち?」とか、具体的にタイトルをつけて質問すると、た~くさんレスがあると思います…

参考URL:
http://www.askayama.net/machicard/index.html
vobafonevobafone
質問者

お礼

このサイトは今の僕にとって最高でした!詳しくていねいに回答していただいてありがとうございます! 横浜か大宮かの質問をいれてみましたwどうもです!