• 締切済み

液温は、60℃を限度とし洗濯機による洗濯ができる

洗濯表示で 「液温は、60℃を限度とし洗濯機による洗濯ができる」 の場合 洗いからすすぎまで常に60度を保たないとダメなのでしょうか? そんな高音を保てる洗濯機は有るのですか?

みんなの回答

回答No.2

そんな洗濯機は日本にはありません。 ドイツ製にはあったような気がします。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>洗いからすすぎまで常に60度を保たないとダメなのでしょうか? 限度というのは、それを最大とするという意味ですので、それ以下で、ということですが。。。 なので、50度でも40度でも、常温でも構わないとなります。 >洗いからすすぎまで常に60度を保たないとダメなのでしょうか? 一般的に、洗濯時だけ高温水での洗濯ができるものは海外にあります。 日本の水道は軟水ですので、汚れ落ちが良いのですが、海外では硬水のところが結構多く、汚れが落ちにくいので、高温水で選択する洗濯機が結構多くあります。 日本では、そこまで温度を上げる必要なく、電気代などもかかることになりますので、高温水洗浄のものはほとんどないです。