• 締切済み

so-netなりすましメール着信拒否したい

so-net Webメール 迷惑メールフォルダに毎日たくさん溜まります。 着信拒否したい。 http://yahoo.jp/box/7o-iV2 下記が含まれています。長文です。 [meiwaku] Re CV 678.txt [meiwaku] Re CV 678 header情報 so-net1.jpg so-net着信拒否条件 なりすましメールはよくある迷惑メールです。 yahooメールの場合、なりすましメール拒否設定があるが、so-netには無い。

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

So-netがプロバイダでしたら、相談してみましたか? なりすましメールの差出人が質問者さんのアドレスでしたら、自分を拒否することはできないですか? あとは、So-netの転送機能でGmailのアカウントに転送(Sonetには残さない)してGmailの強力なフィルターで「迷惑メール」に振り分けしてくれるかも知れませんし、Gmailの「フィルター」で自動削除できないでしょうか。 ※Gmailには「拒否機能」はないですが、ゴミ箱、「迷惑メール」にあるものは30日で自動削除します。 また、POPアクセスができるのでしょうから、Gmailのアドレスに、同アカウントを追加して、Gmailのweb上でも送信できると思います。 (「Gmail」で別のメールアドレスを使ってメールを送受信する方法) https://digitalfan.jp/35204 最終的には、一時しのぎになるかも知れないですが、メールアドレスの変更も視野に入れるしかないですね。

esd827
質問者

お礼

so-net回答: 外部から入ってくる なりすましメールには、着信拒否できない。 分けあって、gmailは使用したくないので、対象外です。