• 締切済み

女性はトイレのドアに鍵をかけるのですか

女性はトイレに入ると、トイレのドアに鍵をかけるのでしょうか。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

うちの嫁さんは家のトイレでは鍵はかけませんよ。 ドア開けっぱで用足しはさすがにしませんけど。 外(飲食店、デパート、職場など)ではもちろん掛けます。 昔、家内に聞いた話で、職場に中国人女性が働いていて 家内が会社のトイレに入ってドアを開けようとしたところ 中から静かに押し返された(閉められた)そうです。 中に入っていた女性がその中国人の人だったのです。 自宅のトイレでは鍵はかけないけど、外では普通鍵かけるでしょ、と 思いますけど中国人はその区別があまりないみたいですね。 中国はニーハオトイレのところは今でも田舎では多く、 鍵なんてそもそもありませんからね。

• santana-3
回答No.2

外出先のトイレ(オフィス、デパート、スーパー、駅、公園、公共施設等)なら当然鍵を掛けるでしょう。さて、問題は自宅のトイレだと思います。 我が家の女性(妻と娘)は鍵を掛けますね。

回答No.1

はい、かけると思います。 ただし、家ではかけないでしょうね。 家だとドアを開けっぱなしっていうパターンもあるそうですよ。