Windows10 デバイスに変更を加える

このQ&Aのポイント
  • Windows10のパソコンにFirefoxをインストールする際に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが表示され、画面が薄暗くなることがあります。
  • 同様の事象は「Firefox Stub Insttaller」以外のexeファイルを実行する際にも発生することがあります。
  • 設定を変更して、メッセージが出ても画面が薄暗くならないようにする方法についてお知りの方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 デバイスに変更を加える

こんにちは! Windows10のパソコンにFirefoxをインストールしようとしていて、 「Firefox Stub Insttaller」を実行しようとすると、 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージがでます。 この時、画面自体が薄暗くなってしまうのですが(セカンドディスプレイも)、薄暗くならないように設定することは可能でしょうか? ⇒文章だけだと説明しにくいですが、メッセージだけが出て、開いていたファイルなどが表示されなくなる。 (メッセージにおいて「はい」or「いいえ」を選択すると元に戻る) 「Firefox Stub Insttaller」以外でも、exeファイルを実行しようとして、 「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージが出た時も、同様の事象が発生しています。 何かご存知の方がいればご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.3

「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージの「デバイス」というのはお使いのコンピュータのことです。 「ユーザーアカウント制御設定の変更」に、「常に通知する」~「通知しない」の4レベルのオプションがあります。下から2番めのオプションが(警告の)通知はするが、画面が暗転しない設定です。 私は「通知しない」にしてあります。「推奨されません」だそうです。

k_guestuser40
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• ubku
回答No.5

コルタナに「UAC」と聞いてみてください。 設定変更後、パソコンの再起動が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• mrmk1
回答No.4

重大な変更を許可するか否かですから、画面くらい暗くしないと大変な事だと思わないのでは、、、と、思いませんか。 Microsoftの開発者グループはそう思ったわけですよね。 うっかりOKなんかしてえらいことにならないようにって。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• dragon-man
回答No.2

それはWindows10の仕様ですよ。別におかしくはありません。Firefoxに限らず、アプリインストールなど、Windowsに変更を加える操作をする時に出すアラームです。暗くするのは強調のためです。そうしないとうっかりミスが出るので。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

ユーザーアカウントの制御を変えましょう。 http://www.billionwallet.com/goods/windows10/win10-security-screenshot.html

質問者

お礼

ありがとうございます!