• 締切済み

【マヌカハニーの歯磨き粉について】

マヌカハニーの歯磨き粉について詳しい方がいたらおすすめ教えて下さい。 先日歯医者さんのお世話になり、非常に痛い思いをしました(自分の責任ですが…)。 それで本格的に歯のケアに力を入れようと思い、予防のためにもマヌカハニーの歯磨き粉(ペーストと言うんでしょうか…?)を試してみようと思うので、詳しい方いればアドバイスお願いします…

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.3

マヌカハニーには殺菌作用がありますよね。という程度の知識ですが、磨いたらよくゆすいでいれば問題ないと思います。 私は化学物質に弱いので歯磨き粉も手作りしてます。次回はマヌカハニー入れてみようかな。

回答No.2

使ってますが、普通の歯磨き粉との違いがわかりません。

• dragon-man
回答No.1

先週歯医者さんに来ました。そのとき歯磨き粉は何がいいか聞いたら、何でも構わない。別に使わなくてもいい。歯磨き粉は気休めですと言われました。ハニーは良くないんじゃないかな。歯周病菌が大喜びします。